FC2ブログ

ねつぼそ(おわり)

更新は 終了しました おつでした

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿んアイテム。…言ってみたかっただけです。




ここに虫に吸われてボコボコになった柿があるじゃろ
これが



こうなって(ボウル小さすぎた)




こうなったのじゃ。
甘くて美味しい柿ジュースの完成です。
やったね!(古鷹ボイス

飲んだ感想はというと、まあ美味い。そして甘い。
だがしかし、ただ甘いだけじゃあない!
ジュースをごくりと飲み込むたびに、柿の甘さと豆乳の甘さが、喉を優しく撫でていく!
濃厚、濃密、だけど決してクドすぎないこの味わい!
思わず「うんめえーっ!」と、ニンジンを食べたラビィくんのように叫びたくなる一品ですよこれわァ!

豆乳と柿の組み合わせと聞くと、ドロリとした液体イメージが湧きそうですが、実際にはそんなことはなく、
むしろサッパリ、爽やか、こないだ作った苺ジュースにも負けないくらいのスィーティー。たまりません。

うまいうまいと言いながら、一気に三杯飲んでしまいました。そういえば苺ジュースも三杯飲んでましたね。
それだけ美味かったんでしょうね。よかったねえ。



え、何?ラビィくんが何なのかわからない?
じゃあ説明しときますね。


・ラビィ
暖かくも懐かしいスマホアプリゲーム、『セブンズストーリー』に登場する兎のキャラクター。主人公アルフの良き友人。
兎なのでニンジン大好き。食べるだけで強くなるくらいニンジン大好き。
冒険や交換所で集めたニンジンの種をガーデンで育てて収穫。あとは出荷ボタンをタップすればラビィくんがニンジンをモリモリ食べてパワーアップ。出荷するニンジンを食っていいのかは謎であるが、育つニンジンの種類も大概謎なものばっかりである。ナスにんじん、カボチャにんじん、苺にんじん…それはニンジンなのかと突っ込みたくなる代物ばかりだが、ニンジンを食べるラビィくんは非常に可愛いのでよしとします。

もちろんニンジンを育てて食うだけが能ではなく、冒険の際は一緒に戦ってくれる。自動でエネミーを撃破していく姿は頼もしい…と言いたい所だが、ラビィくん自身のレベルが足りない場面が多く、大抵は自動で撃破されている。エネミーの群れに果敢に突撃して即返り討ちにあう姿には哀愁が漂う。無茶するから…。
たまに変な所に移動、待機するせいで、移動力の低いユニット(特に魔法使い)が渋滞を起こしてしまう。割と困る。
専用のバッジをつけることで、スキルも使用可能。
会心率を高めてくれたり、変な踊りを踊ってくれたり、技ポイントをチャージしてくれたりする。
現状使いにくいスキルもあるが、上手くバッジを組み合わせて活躍させてあげよう。
ストーリーではお調子者の面も目立つが、気配りも出来る優しいイケ兎(いけと)。エピソードクエストではオチ担当もしばしば。どのキャラのエピソードクエストもおススメだが、ラビィくんというキャラの良さが見られるのはネス、ネリア辺り…かな。
ぶっちゃけキャラ多すぎてエピクエ把握しきれてないです。把握しきれてなくて、ラビィくんの魅力もセブンズストーリーそのものの魅力も伝えきれない!
てなわけで時間と興味があれば是非一度ダウンロードしてみてね。基本無料だよ。可愛いキャラいっぱいだよ。熱さんのおススメだよ。miitopia並におススメだよ。
そういうわけで、カンタン操作で本格タクティカルRPGが楽しめる、強く、優しい、おっぱいもでかい『セブンズストーリー』をよろしくね。


……なんの話だっけ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/355-bf4789bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。