ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

怪力のネックレスよく作ってました


ワニザメ

ワニでサメ。あるいはサメがワニ。そして沼地が生息地。
見た目はワニ度が高め。なので多分肺呼吸。普通のワニよりは長時間潜れそうですね。
ワニの咬合力(※1)とサメの歯の特性を持ち、迂闊に近寄る冒険者に容赦なく回転ヒレ攻撃をかましてくる。
ワニでサメなんだから噛もうよ。自分の良さアピールしていこうよ。
でも無印時代は、コイツのヒレで結構KOされてた記憶があるので、実はヒレも牙と同じくらい強いのかもしれません(※2)。
ドロップ品は背びれ、下あご、皮。なんだかモンスターハンターチック。
個人的には皮の触り心地が気になります。やっぱり鮫肌でザラザラなのかな?


~まとめ~

見た目ワニ度
★★★☆☆

見た目サメ度
★★☆☆☆

割と食えそう(※3)感
★★★★☆





※1 咬合力
こうごうりょく、と読むのだ。噛む力のことなのだ。

※2 実はヒレも牙と同じくらい強いのかもしれません
単に当時の私が弱すぎただけなのかもしれません

※3 割と食えそう
ワニ肉は美味しいと、いつかどこかで聞いたことがあるので。
ワニザメ肉も唐揚げか何かにすれば食べられるのではないでしょうか。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/347-6b772b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad