ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

足軽はそこらにはいないんじゃないかな


撃龍槍(げきりゅうそう)
モンスターハンターシリーズに登場する迎撃用兵器
その名の通り龍を撃退する槍
槍といってもそこらの足軽が持ってるような代物ではなく、丸太みたいに太い、そしてでかい
そしてそんな槍が回転しながら高速で飛び出してくる、こんなん死ぬわ
いかに屈強な大型龍であっても、これの直撃を貰えばただではすまない、むしろ死なないのが凄い
そんな頼れる撃龍槍だが、やはりというかなんというか連発は出来ない
外すと痛いので起動するタイミングはしっかり見極めるべし
ちなみに撃龍槍を押し出しているのは裏でスタンバイしている力士である
起動スイッチが入れられると猛烈な勢いで張り手張り手張り手、槍を押し出している
尋常ではなく体力を使うので、張り手を繰り出した後はちゃんこ鍋を食べてスタミナを取り戻す
このちゃんこタイムがいわゆる撃龍槍のクールタイムなんである
見えない所で頑張ってくれている力士の皆さんの為にも、撃龍槍は上手く使いこなそう、うそだけど



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/331-09252624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad