ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

そもそも氷属性で熱暴走という名前なのが妙ちきりんではありますが



はー
アクションコマンドの『波ぁっ!』
どこかでみたようなポーズをとります。ポーズだけで何か放出できるわけではありません。無念。
どうにかして出せないかな。気合い入れたら出せないかな。




はーっ!とかなんとかやってみたり。










でたー
出ました。さすが熱さん。

そんな熱暴走さん、ToSでは魔法職のクリオマンサーをやっています。
氷の魔法使いですね。衣装は可愛いし、氷結は優秀!素晴らしい!
今日はそんなクリオマンサーc1のスキル紹介と個人的な使用感。
参考にはならないぞ!役にも立たないぞ!そもそもこのブログから得るものは何もないぞ!
じゃあ下からどうぞ!


↓ラテールでは水魔やってました



アイスブラスト
・アイスボルト

アイスなボルトを発射して、相手に氷属性ダメージ与えるスキル。範囲は狭いけど複数にヒット。
氷結の追加効果がおいしい。特性で氷結確率をあげると面白いようにmobが固まります。
氷結中の相手は動けないので、後は煮るなり焼くなりご自由に。
氷の魔法使いが煮るなり焼くなりっても変な話ですが。
使いやすいスキルですが、詠唱中に攻撃を受けると詠唱がキャンセルされちゃうので注意。

(`・ω・´)「アイスボル…」

ビシッ

(`・ω・´)「アイスボ…」

バシッ

(´・ω・`)「アイス…」

デュクシ

(´・ω・`)「やめてよ」


混戦時にはこんなシーンもちょくちょくあったり。いっぱいかなしい。



アイスパイク
・アイスパイク
アイスなパイク…ではなくアイスなスパイクを一直線に発生させる、現時点での主砲。勿論氷結効果あり。
威力が高く、当たり方がよければ連続でヒットするので結構なダメージに。
逆に言うと、当たり方が悪ければ1ヒットしかしないわけで。
範囲もあんまり広くないです。複数の敵を狙うときは上手く巻き込めるように頑張りましょう。どう頑張ればいいのかはよくわかりませんが、とにかく頑張ってください。きみならできる!(無責任)
それからこのスキル、発動中自キャラの向きを変えられません。きちんと敵の方を向いて撃ちましょう。
mobの群れをアイスパイクで一気に撃破!のつもりが、明後日の方向に撃っちゃったりするとやっちゃった感がすごいです。
なし!今のなし!って言いたくなるよ!



アイスウォール
・アイスウォール
接触するとダメージ&確率で氷結を受ける氷の壁を生成。壁の生成位置はある程度指定可能。
攻めにも守りにも使える面白いスキル。クールタイムが長いのと、飛行型mobには当たらないのが難点。
スキルレベルが高いほど出せる氷壁の数も増えていきます。高レベルアイスウォールはすんごい長い。蛇が餌食べて体長伸ばしていくゲームみたい。
そうそう、氷壁を殴ったり、ガスト(クリオマンサーc2のスキル)で攻撃したりすると、3wayの氷弾が飛んでいきます。
この3way弾をうまく当てれば大ダメージを与えることも可能。勿論!私はうまく当てられません。



アイスブラスト
・アイスブラスト
グッとガッツポーズするだけで敵一体につき1150点くらい入るスキル。
ではなく。氷結状態の相手にダメージを与えるスキルです。そもそもこれガッツポーズじゃなくて指パッチンだし!
スキル説明には前方の敵にダメージを与えると書いてありますが、SS見てもわかる通り、後ろにも判定あり。
氷結状態の相手にしか使えないという条件がある割に、威力はそこまで高くなく。むしろ抵抗されてノーダメージになることすらあります。
確率で氷結を解除させてしまうデメリットもあり、お世辞にも使いやすいとは言えません…。
でも指パッチンがヒジョーにイカスので全部許される。
氷結したmobをアイスブラストでまとめて吹っ飛ばすとチョー気持ちいい!
チョー気持ちいいというのは、すんげー気持ちいいと同じくらいの気持ちよさです。なるぼそー。
ちなみに、氷結状態でないmobの近くで使うと、こちらに寄ってきます。これで近くのmobをまとめたりも。




まあ、だいたいそんな感じです。間違ってるとこあるかも。
今回はc1のスキルだけでしたが、後々c2c3のスキルも紹介していくつもりです。
まとめて紹介しないのは記事数を稼ぐため。皆知ってるね!


んじゃそれで






すごいはー
あの後頑張ってみたら、もっと凄いのが出せました。
さすが熱さん。





テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/307-a76462f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad