ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。



むしろ旧熱さんのほうが躍動感に欠けている



あっ





どうも








新!熱暴走さん
熱さんです。イェーイ。


最近話題のMMO、Tree of Savior(ツリー・オブ・セイヴァー)、はじめちゃいました。
一昔前のMMOの雰囲気があって、なかなか好み。

言うまでもないですが、上でピースサイン決めてるのが熱暴走さんです。かわいいね。
しかし、カバリア島の熱暴走さんとは似ても似つかない。かわいい、しか共通してない。
ほんとうか~?ほんとうに熱暴走か~?疑う人もいるでしょう。
ほんとうです!ほんとうに熱暴走です!それが証拠に



ボクサージャンプ
見よ!この跳躍力!
この高さ、このフォーム…、これがまさに兎である、ひいては熱暴走である証拠!




旧ジャンプ
旧ジャンプも置いてみる。
ほらもうそっくりそのまんま!




夢のコラボジャンプ
新旧並べて置いてみる。
完全に一致ですよコレ!
ボクシングは大地を蹴るスポーツだからね。下半身も鍛えられますよね。
ってなわけで、最初の画像のキャラは間違いなく熱暴走さんです。疑う余地もないね。
余談ですが、


ふわり
着地シーンは結構きわどい感じでした。あぶないあぶない。
とはいえ、普通にプレイしてれば結構パンツ見えちゃうんですけどね。
特定スキル使用時とか、転倒時とか。
職によっては移動するだけでパンツ見えちゃうらしいです。
え?なに?何故かわからないが、無性にプレイしてみたくなってきた?
いやーそれはよかった。余談終わり。




このゲーム、キャラクターは可愛らしいのですが、舞台設定はわりとシリアス。
簡単に説明しましょうかね。えーと…

4年前のある日、突然植物が大ハッスル!
帝都も田舎もどこもかしこも木の根に覆われてハチャメチャ大混乱!
おまけにそれ以来、数えきれないほどのモンスターが出没しはじめたってんだからもー大変!
今まで私達を見守ってくれていた女神様はいなくなっちゃうし、一体どうすりゃいいの!?
世界が絶望に包まれていく!そんな中、不思議な奴らが現れた。曰く、
「夢の中で女神様を見た」そうな。
は?なんすかそれ?そんな「アド街を見た!」的な報告されてもねぇ。
最初は皆、変な人だと思っていたけど、そいつらはただの変人ではなかった!なにしろ強かった!
そこらのモンスターをスナック感覚でぶちのめす!大型モンスター討伐もベイビーサブミッション!
住民難民お偉いさんのお願い難題お悩み相談スパッと解決なんでもござれ。
そう!彼らは女神に運命を託された啓示者だったのです!
がんばれ!啓示者!まけるな!啓示者!愛と勇気とそれからお金で試練を乗り越え、この世界を救うのだ!
おわり。


結構悲惨な設定なんです。それ以上に悲惨なのは私の語彙力ですね。なんだこれ…。
語彙力こそアレですが、内容自体はそんなに間違ってない筈。間違ってたらごめんね。
ちゃんとした設定が知りたければ、公式見てね。この記事の最初の方にリンクあるからね。


次はモンスター紹介でもしましょうか。
4年前に起こった大惨事以来、それはもう沢山のモンスター達が現れ始めたそうです。



じごくのたまねぎ
たとえばこんなの。じごくのたまねぎですね。



たてながたまねぎ
たとえばこんなの。これもじごくのたまねぎですね。
若干縦に長いのはアスペクト比ミスってるからじゃないかな。



ポポリオン
他にも凶悪なモンスター達が…

チュチュ
凶悪な…


しゅうごう
うーん。いまいち説得力がない。
これじゃあふれあいコーナーか何かの紹介と勘違いされそうだ。
いくら見た目がゆるくても、むやみに触っちゃいけません!
牙は鋭いし、放つ音波はガラスを割るし、こう見えて危険なんです。
上のタマネギだって、討伐対象です。



直撃
くらえ必殺のアイスボルト!氷の刃がタマネギに直撃!
エフェクトが被ってて姿が見えないけれど、これ、タマネギです。
いくらモンスター化したとはいえ、急速冷凍されてはひとたまりもあるまい。
大人しくただのタマネギに戻るがよい。そして今晩のおかずになるがよい。
タマネギ最近高くて買えないのよ。
そんな熱暴走さんの台所事情を知ってか知らずか


あべし
タマネギは爆散。欠片も残りませんでした。ダメだこりゃ。
さらに言えば、こいつを食べるのはよした方がいいと、フレーバーテキストに書かれていたりします。
どの道食卓に並べるのは無理でした。やっぱ買わなきゃダメかー。トマトも高いし嫌になっちゃう。


いかんいかん。MMOの話がいつの間にやらリアルの話になっている。今日はこの辺にしておこう。
ってなわけで、今回の更新はおしまい。

『Tree of Savior(ツリー・オブ・セイヴァー)』
興味があればぜひどうぞ。


んじゃそれでー









ごく普通の熱暴走
Tos世界での熱暴走さん、よくよく見れば



ですのぼそ…?
羊の角が付いている…?
カバリア島の熱暴走さんは、兎ではなく羊だった…?


いやいや。そんなまさか。
これはヤギの角です。いい感じでしょう?




テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/304-63ec3945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

