ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。



この記事Tricksterカテゴリでいいの?いいの。薔薇って辺りがローズガーデンなの

今日はですね!漢字の薔薇の『薔』の方!これの簡単な覚え方を教えちゃいますよ!太っ腹ー!

まずですね!『薔』という字を構成するパーツを見ていきましょうね!
このままだと小さくて見辛いので拡大!



薔薔ーん
ででーん。


こうして見ると、さほど難しい漢字じゃあないですね。
簡単なパーツだけで構成されている。

一番上に部首のくさかんむり

真ん中に

その土の間にが二つ。

そんでもって最後にの字。

つまり

艹(くさ) の間で人々る」

と、覚えればいいんですねー!
『人』が土の上でなくて、土の間にあるのがポイントですねー!
これでまた一つ賢くなりましたね!やったー!

『薇』の字の覚え方?知らんな。自分で頑張って覚えてね!


投げっぱなしに投げやりにおわり



記事タイトル、始めは

『ナン薔薇薔ン薔ン薔ン』

だったんですが、あまりにもわけがわからないのでやめておきました。英断。



テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/303-4557354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

