ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

メイソウ するブログ

ブログ更新しよう!トリックスターのネタ使いたいなあ

イマイチだ……

仕方がない、また現実の切れ端を使って更新しよう

最近は脳トレの*漢字書取*にハマってるからそれでいこう

イマイチだ……

まいったどうする

イマイチ同士をくっつければイマニくらいにはなるのでは!?そうだそうだそうしよう

今日の更新はトリックスター的な漢字書取です




「……トリックスター的な漢字書取?なんのこっちゃ?」
首を傾げるあなたの為に、例題を出しましょう!



ステキな出会いトリックスター



例題のカタカナを漢字で書くべし。
要はごく普通の漢字書き取りに、トリックスターの要素やら単語やらをひっつけただけ。例題の答えは『素敵』ですね。
あ、漢字で書くのは下線が引いてあるカタカナだけですよ。
無理やり都理津区素田亜(トリックスター)なんて書かなくてもいいからね。


おわかり頂けただろうか、トリックスター的な漢字書取……
その名もトリック漢字書取スター!!


ヤケクソ感漂うネーミングはさておき、画面の前の君も紙とエンピツを用意して早速チャレンジ!
カンニングはダメですよ。そこまで難しい問題でもないけどね。
全部で10問。




↓だいたいコーラルビーチ




1.トロビーのシッポ


2.ショシンシャ向け装備


3.バクチクください


4.スキルのシュウトク


5.カゼのペンダント


6.ソラトぶクリオネ


7.アイテムをヒロ


8.青ペンギンのヒトミ


9.ねるトトッチ


10.ウィーナのタノ




時間制限とかは特に無いです。粘ってもいいし、粘らなくてもいいし。大事なのは脳みそを使うことなのだ。
答えは続きのほうに。




~こたえあわせ~


1.トロビーのシッポ(尻尾)

尻に尾と書いて尻尾。なーんにも難しいところはないですね。
ふわふわでさわり心地のよさそうなトロビーの尻尾。お守り代わりに持ち歩く冒険者もいそう。
elonaってゲームをやっていると、食べられそうな気もしてきます。あなたは幸運になった。



2.ショシンシャ(初心者)向け装備

初い心の者で初心者。そのまんま。
木刀、木の盾、角帽。ああ懐かしのビギナー用装備!
見た目が結構よろしいので、ずっと所持していた人も多いのでは?初心者詐欺ごっこもできたしね。



3.バクチク(爆竹)ください

爆発する竹、で爆竹。花火イベントで必要だったあれ。私も頑張って掘り出しました。
ばくたけください、は忘れられそうにない。蛹も。



4.スキルのシュウトク(習得)

習って得するから、習得。
スキル習得時の何とも言えないSEが好きでした。
初心者時代、ブルズアイのレベルを一気に上げたら、消費MPが最大MPを越えちゃってしばらく使用不可になっちゃったことが。
実にあほの子っぽくて、兎らしいエピソードだと思います。同じことをやった人は結構いるのでは?



5.カゼ(風)のペンダント

これも簡単。部首の名前は「かぜかんむり」なんですって。「かぜがまえ」とも。
風のペンダント、初めは装備品と勘違いしちゃいますよね。何しろペンダントだし。しかも風属性だし。
装備してみたかったなあ、風のペンダント。



6.ソラト(空飛)ぶクリオネ

「あれは何だ!?」
「鳥だ!」
「飛行機だ!」
「いやクリオネだ!!」


カバリア島のクリオネは何故か飛ぶ。
問題の方は『ス(透)き通るクリオネの体』にしようと思ってたんですが、カバリア島のクリオネは透けていないのでした。
代わりに飛ぶ。何故だろう。



7.アイテムをヒロ(拾)

ピチピチピチピチピチ……ピロリン!はい脳内再生余裕ですね。



8.青ペンギンのヒトミ(瞳)

童(わらべ)の目と書いて瞳。青ペンギンのそれはとってもつぶら。あら可愛い。
その可愛らしさ故に、ペット狙いの冒険者にボコボコにされてましたね。かわいそうですね。私も殴ったけどね。



9.ハ(跳)ねるトトッチ

𧾷(あしへん)に 兆(きざ)し付ければ 跳ねるの字
謎の五七五。兆(ちょう)、の方が覚えやすいかな。……兆どうでもいいですね。
トトッチって何をモチーフにした生き物なんでしょうか。なまこ?うに?うにボール?



10.ウィーナのタノ(頼)

束(たば)の右側に頁(おおがい)で頼み。
ウィーナから受けられるクエストは、イソギンチャクジュースを集めるやつが記憶に残ってますが、いつの間にかクエスト削除されちゃいましたね。
特別美味しいクエストってわけじゃあなかったのですが、妙に物悲しかったあの頃。





~こたえあわせここまで~




いやー、賢くなった賢くなった。やったねパパ明日はホームランだ!
トリックスターと漢字書取、無理やりな組み合わせだと思ってましたが、やってみると案外すっきり馴染みますね。
久しぶりにトリスタ関連の記事書けたし、脳みそのシワも増えたし言うことナシだ!
なんてハッタリかましてみたものの、脳みそのシワが増えるほど大層な問題じゃなかった。気にするな!


そんなわけで、今回の更新はトリック漢字書取スターでした。
んじゃそれでー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/289-33fe166b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad