ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

おひたしでHP回復量+180くらいかな

カタツムリ観察日記だけで
二ヶ月近く放置するのは
さすがに
無理が
ある。

一行だけの駄文を観察日記と言い張るのも相当無理があると思うよ。どうも、むりぼそです。もとい、ねつぼそです。

そんな熱暴走さん、ちょっと前にカラスノエンドウを食べてみました!
あれです、あの何の有り難みもなく生えてる野草。ピーピー豆ともいいますね。むしろそっちの名前の方が有名かも。
ひょんなことから食えると知って、ならば食べよういただこう、と。シンプルでわかりやすいですね。
ちなみに食べたのは一ヶ月以上前です。
だったら一ヶ月以上前に更新しときなよと、自分で自分に言いたくなる。


カラスノエンドウ採取
とりあえずカラスノエンドウを採取するところから。
探すのに苦労はしません。すぐ見つかりました。アブラムシとセットで。
探す時期が遅すぎたのか、どのカラスノエンドウにもアブラムシがコロニー形成してました。うじゃうじゃいる!
うわー、これはダメな人にはダメな絵面なんだろうなー、とか思いつつ、まじまじと観察する熱暴走さん。
ヘタしたら今回の更新はアブラムシ観察日記になってた可能性がありますね。
とりあえず、虫のついてない先端部分だけを摘み取ることに。
採取した量はかなり少なめでしたが、一人分なのでとりあえず良し。


カラスノエンドウ調理
さっそく調理!調理といっても、簡単なおひたしなので、時間はかかりません。
茹でてみると、緑色が濃くなって鮮やかに!中々美味しそうじゃないの。
あとはほうれん草のおひたしと同じ味付けをして、もう完成!調理パート短い!


カラスノエンドウ実食
いよいよ実食!炊きたてご飯も予め用意してあります。
今まで音の出る野草としか見てなかったものを口に運ぶ熱暴走さん!
期待と不安の間の子のような気持ちを抱きつつ、パクリ。

……こっ、これは!

普通に食える!べつだん変な自己主張をしてくるでもなく、違和感なく食べられる!
食感はほうれん草と小ネギを足して2で割ったような、とでも言いますか。ほんの少しだけサクッとした歯ざわり。
味の方は「ああ、マメ科だな」って思えるものでした。意外性とかは無し!
トリックスターで言うと、無難なステ振りしてる無課金キャラ、的な。
少なくとも攻撃型のくせに感知にボーナス突っ込んでる感はないです。
つまり素直に食べられる食材というわけで、天ぷらやソテーにしてもいけるでしょう。おひたしもうまいうまい。
量も少なかったので、あっという間になくなっちゃいました。
ごちそうさま



次はたんぽぽでも食べてみようかしら。
おーしまい

スポンサーサイト

コメント

おなかぴーぴー豆ですか?

  • 2015/06/01(月) 00:14:13 |
  • URL |
  • ウサウサ(・x・) #-
  • [ 編集]

>ウサウサ(・x・)さん

そうならなくてよかったと思ってます

  • 2015/07/20(月) 18:41:57 |
  • URL |
  • ねつぼそ #gc.sKIwY
  • [ 編集]

タイトルを見て思ったんですが、カツ丼とか二郎はHPいくら位回復しますか?

あ、あと、夏場の生牡蠣も教えてください。

  • 2015/08/09(日) 21:00:09 |
  • URL |
  • クソビーフ野郎のうんこ野郎で本当にすみません #-
  • [ 編集]

>クソビーフ野郎のうんこ野郎で本当にすみませんさん

カツ丼は2500前後かなあ。重量も低めだと持ち運びやすいね!二郎は食べたこと無いのでパスで。
夏場の生牡蠣は食べないほうがいいと思うぞよ

  • 2015/08/10(月) 20:48:27 |
  • URL |
  • ねつぼそ #gc.sKIwY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/285-622e18aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad