ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

まさかとは思うが前回捨てたスポンジが進化したのでは

温泉来たよ
テーマパークなのにダンジョンってどうなの

・・・ってなわけで、タバスコ温泉から熱暴走です。どうも。
今回は割と普通のプレイ日記になります。このブログでは珍しい?

ここ最近は、まるで手を付けてなかったタバスコ温泉のクエストを消化中。
気まぐれで始めたことなんですが、発掘クエ、ドロップ収集クエ、モンクエ、どれも中々に歯ごたえがあって楽しいです。


犬ガム
・・・自力入手が面倒くさい収集アイテムは買うんですけどね。
迷惑なお客さん(デスノック仕様&物理耐性)なんかとマトモに殴りあってられるか!
そもそもなんで風呂にこんなモン持ち込んでるんだ、なんて事も思ったりもしますが、割とどうでもいいです。



風呂椅子
それ以外のmobは大体殴り勝てるんですが、やっぱりダンジョンモンスターなので強いのは強い!
TSをプレイして随分と経ちますが、まさか風呂場の椅子にKOされる日がくるとは思ってませんでした。
スキル使用時の「鋭く打撃」なんて台詞もなんつーか腰砕けです。



やめたまえ
熱暴走、囲まれるの図。
タバスコDのmob湧きはかなり偏っていて、敵が湧いてくる場所とそうでない場所がかなりハッキリしてます。
場所が悪いと倒しても倒しても湧いてくるので、あっという間に包囲網。
敵の攻撃はそこまで命中率高くないし、ガードというイケメンスキルもあるので、即ピンチってなのはほぼ無いんですけど、やっぱり怖い!
怖がってる割に、青看板出してSS撮るくらいの余裕があるみたいですが。


つよぼそ
囲んでくる相手が物理弱点なら更に余裕が出てきます。
連続攻撃もなんのその、涼しい顔で回避&Block!顔見えてないけどね。

しかしながら、攻撃が当たるとやっぱり痛いわけで。
相手はレベル400以上の猛者達。強いのは当たり前・・・なんですが


スポンジ
こんなスポンジ君がレベル400超えってカバリア島どうなってるの

コイツなんかアレですよ、本来だったらチュートリアル用のmobですーって見た目ですよ?
駆け出し冒険者に与えられるモンクエの対象になるのが適任って感じがバリバリですよ?
マリンデザート温泉のエリザベス辺りに
「銭湯からマジックイエローが逃げ出してしもたんや!とりあえず10分で5匹懲らしめてくれへん?」
みたいな感じで討伐頼まれて、いざクエストに挑戦してみたら10分どころか1分経たずに5匹ぶっ殺されちゃいそうな姿ですよ?

名前もマジックイエローなんて可愛らしい感じで、やっぱり高レベルmobのソレとは思えません。
別にスポンジデビルとか地獄の海綿とかそういう名前にしろってわけでもないですが。



果物籠
スポンジのことはさておき、堀クエの話。
ちょっと前にも書きましたが、タバスコ温泉は敵が湧く場所沸かない場所がわかりやすいので、沸かない場所へ行けば、まったりと発掘可能。
埋蔵率も悪くなく、無心でアイテムを掘り散らかしていける、私には落ち着ける空間。


清掃員
清掃ネコは全然落ち着けないようですが。
ゴメンってば。片付けるってば。


ファンシーMOBに囲まれたり、清掃員に怒られたり、色々苦労しつつもクエストはしっかり消化。


れべるあぽれべるあぽ2
すくすくとレベルアップしています。凄いぞ熱さん!
レベル289だ熱さん!
レベル300到達はいつになる熱さん!
TMレベルは331だぞ熱さん!



ってな感じで、割と普通のプレイ日記でした。次回更新も6月中にやりますよ!
今回はこの辺でおしまい。んじゃそれで~


【学園】
アクティブ化してる
マリー人形がレベル上昇&アクティブ化。
学園アップデートの詳細は以上です。以上です。


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

闘うきつ・・・うさこを応援し隊

闘ってる熱さんかっこいい!
そして強い初心者地帯モンスターと聞いてコスモビッグブラザーを思い出したのはうちだけじゃないはず

  • 2013/06/18(火) 06:48:54 |
  • URL |
  • 陽魚 #oqL2o6TE
  • [ 編集]

>温泉仕様陽魚さん

戦闘シーンの熱暴走もいけるでしょ?ウサギだからね!ウサギだからね(再確認)

小宇宙大兄貴懐かしい!初心者をなんだと思ってたんでしょうかあのイベントは・・・

  • 2013/06/22(土) 22:08:13 |
  • URL |
  • ねつぼそ #gc.sKIwY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/256-2c734a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad