ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

スポンサーサイト


武器はエレメンタル、本人は豆腐メンタル

なんだかんだ




ペンギン「また俺からかよ」
熱暴走は何でもお見通し。


ちょっとTS離れてたらあっという間にブログに広告が!5月ももうすぐ終わっちゃうしで、慌てて更新の熱暴走です。どうも。
更新宣言したはいいものの、やりたいことがない!なにかやらなきゃSSは撮れない!SSが無いと更新が難しい!だからSS撮らないといけない!SS撮るには何かやらなきゃ撮れない!でもやりたいことがない!うわあー!一体どうすればいいのだ!


悩んだ挙句に
登校路
何故か歓迎学園登校路を掘り始める兎。
このSSで掘ってる地面は人工物属性っぽいですが、草のエフェクトが舞ってることからもわかるように、草地属性になってます!なるほどー!超どうでもいい!



ヘアスプレー
懐かしいアイテムも発掘したり。これってキャットの旧転職用アイテムでしたっけ?もはや用途すら曖昧です。
新規プレイヤーの方はこのアイテムの存在すら知らないんじゃないでしょうか。
このヘアスプレー、半分中身が残ってるらしいです。そして重さが5。ってことは、新品だと重さ10になる計算ですね!なるほどー!マジどうでもいい!



その後さらに掘り続けたのですが、ちょっと気になると言うか、「おおっ!?」と声をあげちゃうようなアイテムが出てきたんですよ。
それは・・・


皆も掘ってくればー
クレバーアイアンキャップ!
わかる人にはわかるでしょうが、これってTS+時代の装備なんですね。
つまり、歓迎学園登校路で発掘できるアイテムはラブ化されてない!
あまりにも影が薄いMAPなので、ジークレもがめぽもラブ化されてないのに気付かなかったんでしょう。
私個人としては、そっちの方が好都合ですけど!何故って?
+時代のクレバー装備が掘れるということは、同じ旧装備である



エレメンタルダガー
エレメンタル装備も発掘出来るから!
これも最近TS始めた人は、知ってる人少そうな装備ですね。
エレメンタル系の特徴としては

属性厨歓喜
属性厨。
7属性の全てが合成可能です。器の広い装備です。
ただ、致命的な欠点がありまして・・・。こいつ、スロット数が1固定なんですよね。あと単純に弱い
せっかくの全属性合成可能なのに!スロット7とは言わないから、せめてスロット数1~2くらいにして欲しかった!器の狭い装備です。広いのか狭いのかどっちなんだ。

・・・とまあ、合成可能な属性が多いのに実際付けられる属性は1つだけ、という何とも惜しい装備だったんですね。ついこの間までは。



カンのいい貴方はもうお気づきでしょうが、そう!今のTSは装備のスロット数を増やせるんです!ネイトのアクアレギアを使えば、+時代のプレイヤー達が夢見た多属性のエレメンタル武器が作成可能!

いや、攻撃に属性を複数つける事自体は簡単なんですよ。属性ペットやら属性リングやら、装備すればいいだけですし。
でも、そうじゃないんです。武器一本で、エレメンタル装備だけで属性を複数付けられるって所が重要なんです。
理屈じゃないのだ。



そんなロマン派の熱暴走さんですから、早速スロット増加に向かうわけで。


時間泥棒のweb漫画
自身のマナも消費して、やる気十分。あ、発言の元ネタはって漫画です。
最初は読みにくいし意味わからん!とかおもってたけど、読めば読むほど面白い!更新率も素晴らしい!
若干グロテスクな描写もあるし、初見だとわかり辛い部分もかなり多いのですが、それでもオススメです!是非是非!読んでね!唐突な宣伝おわり。


本題に戻りましょう。スロット増加です。方法は簡単、ネイトに話しかけてスロットを増やしたい装備とそれに必要なアイテム、ゲルダを渡すだけ!

拡張工事
こんな感じですね。補助アイテムを使わないと装備が消滅するリスクはありますが、マナ使ったからそんなもん余裕っていう。
準備が出来たらあとは拡張ボタンを押すだけ!




拡張工事中
長い間、真価を発揮する事が出来なかったエレメンタル装備くんが今・・・!






引き伸ばしか雑で画像も崩れかけ

爆 砕 。ですよねー^^

成功確率:高いとか詐欺もいいとこです。成功確率:他界の間違いなんじゃないかしら。
スロット増加がそんな簡単に成功しても、逆に困りものなんですけどね。



そんなこんなで今回はスロット増加に失敗しちゃいました・・・が!

熱暴走胎界物説
過去の自分が夢見た多属性エレメンタル装備はいつか手にしてみたい!
しばらくは学園登校路に篭ることになりそうです。目標が出来てよかったね。


おーわり

スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

更新できてえらいね!

余談ですが全くインしてません/(^o^)\
完全に浦島です。今カバリア島ではエレメンタルがはやっているのかな?

  • 2013/06/01(土) 08:39:38 |
  • URL |
  • turdus #-
  • [ 編集]

>エレメンタルturdus

更新するのえらいよね!
インする気力も沸かないよね!
浦島状態も仕方ないよね!
エレメンタルはまるで流行ってないね!

  • 2013/06/06(木) 19:20:42 |
  • URL |
  • ねつぼそ #gc.sKIwY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/254-74f2511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

