ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

完全思いつき私的モンスター紹介その3

8月最後の更新でーす!ラストが文字だけ更新ってのもぱっとしませんが許してね!
本当はたくさん画像使うつもりだったんですが・・・中々良いSSが撮れず、画像を使ったネタはボツになってしまいました。
この記事も書くの二回目です。一回目は消しちゃってます。あんがい、ストイックなのです。そうなの?
何はともあれ下からどうぞ。




↓今日のボツネタは日の目をみるのか





葉っぱ鳥
羽根や尻尾等、体の一部が葉っぱで出来た鳥。ひこう/くさ。
大人しそうな見た目でクチバシには牙がずらずら並んでいたりします。ヒィ。
自爆スキルを覚えたら通称が発破鳥になるに違いない。



マンドラゴラ
どこのご家庭にも・・・無いけど、どこの誰でも知っている万能薬。
引っこ抜いた時の叫び声を聞くと絶命するとか言われてますが、カバリア産のマンドラゴラは勝手に地面から抜けて勝手に歩いているので引きぬく機会はありません。安全!
今は入手が難しいマンドラゴラカード2はイラストが妙にえろく、特殊な効果を持たないにもかかわらず高値で取引されている。えろすごい


石兵
古代の匠の技が光る、石造りのロボット。遺跡周辺を気ままにうろついている。
一応ガードロボットとしての機能もあり、遺跡に近寄る物はとりあえず攻撃してみるが、侵入されても気にしない。
そんなんでいいのかといいたくなるが、かおがかわいいのでゆるされる。


ミミック
これもおなじみ、宝箱によく似たモンスター。でも似ているだけで宝箱のフリをしたりはしない。
こんな見た目で器用なのか、くさり鉄球でアサシンアタックを繰り出してきたりします。どんな絶技だ。
倒すと黄金をドロップするが、ゴミより相場が安い。カバリア島は恐ろしいところです。


アポシス
下半身が蛇、上半身が女性なモンスター。
両腕を胸の前で交差させているが、別に「いやーん!見ないでエッチ!」とかそういうのではない。
一時期アポシスがドロップする水晶玉が大量に必要になるイベントが開催され、これでもかというくらい狩猟された。カワイソス。私も狩ったけど。
・・・そういえば「アポかとミミかと」ってもう聞かないですね。


ギアナ
キノコのような、ネズミのような、口はエッグスペクターのような。遺跡に住み着くふしぎないきもの。
どこから持ってきたのかよく鈴を所持している。鈴は腕に巻いていたり、尻尾にくくりつけていたり。結構おしゃれさんなのかもしれません。
コーヒー豆も持ち歩いているが、挽くわけでもなくそのままバリバリ食します。おしゃれワイルド。


リマ
簡単に言うと飛ぶメダマ。遺跡に住み着くふしぎないきもの。・・・生き物なの?
大きな瞳には埃っぽい地下という環境があまり良くないのか、しょっちゅうまばたきしている。だからといって目薬を傍に置いてみても何も起きません。
羽根が付いている本体の下に小さな振り子があるが、なんかいろいろすごいテクノロジーが詰まっている・・・らしい。


チブチャ
頭にツボを被っている、怪しさ全開の蛇。一体何が彼をそうさせたんだろうか。
一応ツボは戦闘時の攻防に役立つ。防御時はさておき、攻撃時は明らかにツボの形が変形している。何がどうなってそうなっているのだろうか。
少々胴体が短いが、気は長い。視力は悪い。ツボは重い。無理すんな。


チム
ダルマのようなずんぐりボディに、妙ちきりんな仮面を装備。ついでにネコミミ。チブチャ異常に怪しさ全開。
足音(足無いけど)がやたら大きく、近くによるとすぐわかる。ビョインビョイン。
こういったキャラにはありがちなアレですが、仮面の下の顔は誰も見たことがない。
実は仮面自体が本当の顔なのかもしれない・・・。


ナランジョ
どうにもナランジョ先生。熱暴走のお気に入りモンスターの一つ。このブログではそれなりに地位が高い。
へんちくりんな見た目だが、攻撃力は高い。あとすれ違いにデストロイを撃ってきたりするので、影狩り中には注意しましょう。
ドロップ品の古のダイスは、何回振っても同じ面しか出ない。イカサマ通り越して、いっそ清々しいです。







あ、もう時間無い・・・。学園mobまでいけると思ったんだけどなあ。
少々不完全燃焼ですが、許してね!(本日二回目)
ではこの辺でおしまいです。んじゃそれでー!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/217-a5259c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad