ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

アルテオに行ってみました!


※追記あります!


最終章だそうで

TS、エピソード6実装!!


・・・今週あと最低3回は更新しないといけないのに、どうにも更新やる気ネタがなかった身としては、グッドタイミングです!!!
というわけで、早速潜ってきましたアルテオ帝国。あらたな大地で熱暴走さんは何を発見するのか・・・。
あ、一応ネタバレ注意ですが、ほとんどさわりだけなので問題はないでしょう。では下からどうぞ!




↓今回はタイトルも前置きもなんかマトモですね!




アルテオ帝国レポートその1

おいでよアルテオの森

おおきなカブが腐っていた。
これではカブりつけませんね。
カブはだめですが、後ろにひょろっとした物は食せるのでしょうか?
好奇心旺盛な方は是非齧ってみてください。


その2

キッコロは?

モリゾーがいた。
心なしかスマートになってませんか?


その3

新発見ですぞ

レッドビートがいた。
まさかこんな所にビート種を見かけることになるとは・・・。
ピラミッドから抜けだした個体がアルテオにたどり着き、環境に適応したものだと思われます。進化ってすごい!



その4

石畳

石のタイルはこう見えて草地属性。
カバリア遺跡地下なんかは足元が石のタイルであれば、それが狭くても地面の属性が人口・石になるんですが。ここはわりと大雑把に設定されてるんでしょうか?
余談ですが長いタイルの模様は文字で再現できそうですね。私はしません。

【追記】あとで掘りなおしたらちゃんと石属性でした・・・。すいません!
大雑把なのは私の方でした!ヤッタ!


その5

あざとい
おおきい。
1つだけ出てきたカードパック開けたらドンピシャでエトラエルさんです。流石私。



その6

大地精霊はカービィ64に出演してなかったか
フィールド1のmobがとてもシンプル。
けなしてるわけじゃないですが、小学生の落書きみたいです!!っていうか実際こういう落書きよくしてました私!
この見た目でノンアクティブなので、親しみやすいですね。我欲のために殴り殺すんですが。





気配り暴走
・・・そういうわけではない。



その7

ドナルドランドを思い浮かべた人はいるのだろうか
樹の幹が顔に見える。見えますよね?


あっち見んな
こっちは少々怖いです。ヒィ!






まあ、そんな感じで。MAPもクエストも本当にちょびっとしか触ってませんが、十分に楽しめてます。
ただ、掘りクエストはかなり難易度が高いような気が・・・。
とにかく根気
とにかく必要数が多い!深度も深い!出土率も良いとは言えない!
なにより種類が多すぎてすぐ300種制限に引っかかっちゃう!!
アイテム整理しろ?整理して尚引っかかってるんです \( ◠‿◠ )/


クエスト自体は、私としてはやりごたえがあって良いのですが、ドリル嫌いの人は大変そうですね。
アドバイスと言えるかどうかは怪しいですが

たぶん・・・きっと・・・
こういった木の後ろ・・・つまりは掘りにくい場所で掘るとクエ品が出やすいような気がします。
掘りにくいってことは、あまり掘られてないってことでしょうし。(人の多い日鯖なんかだとダメっぽい?)

あくまで気がするだけなので、おまじない程度の感覚です。過信しないでね!
【追記】あとで掘りなおしたらおまじないにすらなってませんでした。やっぱりドリルは時の運ですね・・・ヤッタ!


毒にも薬にもならないような情報を垂れ流して、今日はおしま
い。




むごいもの掘り出しますね

んじゃそれでー
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/215-0c9f0300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad