ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

捕獲もいいけどTSもね



みみず
こんにちは。




おうじではない
急激にログイン率の低下したベジぼそ・・・もとい熱暴走です。うーん、野菜か・・・
モンハンずーーーっとやってました!ブログもずーーーっと放置!
放置しすぎて広告が表示されちゃいましたね・・・。流石に広告をずーーーっと出しておくわけにもいかないので、ここらで更新です!えらいなあ私は!本当にえらかったら広告出るまで放置しないんですけど!



↓とりあえずSS



クレクレ人形
久しぶりにログインしたら、マリー人形カード貰っちゃいました。ありがてえ・・・ありがてえ・・・!
で、そのマリーなんですが、カード落とさなくなってるみたいですね・・・。
マリー人形がと言うより、学園mob全般がですが。カード集めに3-1言ってみてびっくらしましたよ。影鬼さんもマルヌ姐さんもカード落とさない・・!
不具合ですよねコレ。そのうち直るでしょうから、ゆっくり待つとしましょう。
『そのうち』がいつになるかはわかりませんけどね!




とにもかくにもカードを落とさないマリー人形。そんなマリー人形、私に一体どうしろと・・・。



掘リー人形
とりあえず発掘しておきましょうか。脳天直撃セガサターン




地味にドリルのアイコンが変わってるのは、ドリルの仕様が変わったからなんですねー。
今までは
1・一回Dキーを押すとドリルモードに移行
2・そのままマウスで発掘
3・何もありません表記が出るか、アイテムを発掘すると、カーソルが元通りに

だったのですが、今回のアップデートでアイテムを発掘してもドリルアイコンがそのまま維持されるように。
つまるところ、Dボタンを押しまくらなくても発掘ができるようになりましたあ!
って、一見便利そうなんですが(実際便利です)、実は穴があるシステムだったり・・・発掘関連だけに!


目的の発掘アイテムがそれなりに出やすいと、ずっとドリルモードシステムは逆に邪魔な気がします。
ドリルモード解除するのに一々右クリックしなきゃならないので。またドリルモードに移る時も、Dキー押さないといけないしね。
他にも『寄ってきた敵をすぐさまスキルで撃退する』ってのが地味にやりにくくなってたりするんですが、あんまり言うとドリルシステムさんが泣いちゃうかもしれないので、ここらでフォローに回りましょうか。



鉱山発掘
とりあえず鉱山なんかはぐっと掘りやすくなりました。血石掘りも少しは楽になったと思います。
この時は全くいいもの出ませんでしたけど!『掘りやすい=出やすい』ではありません。そこは運と根気の問題ですね。
私に根気はありません(^ω^)おっ



・・・なんでSSの熱暴走がターバンなんだって?
それはアレですよ

パサードは歓迎しかねる
マイスターも歓迎しかねる
学園からマイスターターバンが出てきたからです。衝撃ですね。
どうもカスタム装備は出なくなってしまったようで。おお、懐古厨の拠り所が・・・!
なーんて、そんなにがっかりもしてないんですけどね。いつかは消えるって思ってましたし、前向きに行きましょう。前向きに行くんですけど、
学園ドリルのしょっぱさはどうにかしてください('A`)
せめてカードの出土率くらいは・・・あげて欲しいですん。





今日はこんな感じでおしまい。今年もブログねつぼそ頑張ります!適当に頑張ります!いい加減に頑張ります!
んじゃそれで!




ありがとー
放置してたのに、ありがたいお言葉。ありがたやありがたや。


・・・SS無許可で載せちゃったけど、ダンボールでプライバシー保護はバッチリだ!


おわり
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/200-e8acceec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad