ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

ぜんぜんまったく抱いてないが

=ゴーストブックのいろいろ=
皆が常日頃から抱いているゴーストブックな疑問に答えちゃうぞ!




Q・ゴーストブックってなに?

A・取り憑きタイプのオバケです。
瘴気から産まれた、あるいは瘴気に呼び寄せられたオバケが本に取り憑いて生まれるのがゴーストブック。
取り憑く対象は本オンリーというワケでもなく、例えば便器に乗り移ったりも・・・。
ゴーストブックとマック、元々はおんなじ種類のオバケだったんですねー。びっくり。
なお、物に取り付く前のすっぴんオバケですが、これはジーア様のように修練を積んだ人でないとまず見る事ができません。
もしあなたの友達に「俺すっぴんオバケ見えっから!」とか言う奴がいてもほぼ確実に中二病患者なだけなので適当に聞き流しておきましょう。




Q・ゴーストブックって何か食べるの?

A・肉や野菜等、人間が口にするものは食べません。
基本的には学園の所々から派生する瘴気をしおりアンテナから取り込んで活動エネルギーにします。
また、取り憑いた本のイラストや文字、枠線諸々を消化して、エネルギーに変える事も可能。・・・ネウロのあかねちゃん?
面白い事に、どんな本でも表紙を消化してしまう事はないようです。意外とお洒落さんなのかも。
時々中身がほぼ真っ白なゴーストブックがいるのは、その辺り一帯の瘴気が薄いか、単に食い意地が張ってるだけのどちらかでしょう。




Q・時々本の内容を喋ってるのは?

A・厳密には喋っているのではなく、体全体から音を出しています。この音、人体に悪影響は無いので(学園自体が人体によろしくないのは置いといて)余裕がある人は一度ゆっくり聞いて確認してみましょう。
さて、本の内容を発信している理由ですが・・・これ実は遊び。
人間にはよくわかりませんが、ゴーストブック的には超ナウいムスコ暇つぶしらしいです。
最近の霊魂の考える事はワシにはわからん・・・。




Q・一度住み憑いた本から離れる事はあるの?

A・結構あります。冒険者に懲らしめられて本から逃げ出したり(これは引っぺがされてると言った方が正しいかも)、現在の本より憑き心地がよさそうな本を見つけたり、食いすぎで本が単なる落書きノートと化してしまった時などに移動します。
そこはかとなくヤドカリくさいですが、やはり移動するすっぴんオバケを見ることは出来ません。ざんねん。





Q・真っ白になってしまった本にはもう憑かない?

A・真っ白な本自体に取り憑く事は滅多にありません・・・が、学園に置いてある本は放置しておくと徐々に文字が復活します。怖いよ。
文字が復活する様子を見てやるぜー!なんて好奇心を出して、真っ白な本を開いたまま見つめていると今度は

三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が

なーんて文字がビッシリ浮かび上がってきたりします。あれはマジで怖かった。
大変心臓に悪いので、やめておきましょう。




Q・『真っ白な本には滅多に取り憑かない』って、じゃあ憑くこともあるの?

A・ありますが、すぐに動かなくなります。
中身を確認しないまま入ってしまったドジっ子が慌てて抜け出しているものと思われます。





えーと、大体の疑問には答えたかな。ツッコミ所満載ですが、このブログでは今更すぎることです。
もし別の疑問があればコメント欄にでもどうぞ。気が向いたら答えるかも。
今日はこれでおしまい!んじゃそれでー!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/191-5bb951a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad