ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。



そうだったのか!ねつスキル

金鯖じゃ儲からんでしょうに
兄貴 トロピカル露天を開くの巻








ショバ代払わんかい
でも強制閉店。テメーは埋まってろ!!



連日ガンガン湧いてくる兄貴にいい加減うんざりしてきた熱暴走です、どうも。
勿論例外もありますが、沸かしっぱなしだと基本的に面倒くさい事にしかならないので、しっかり処理します。
もう蚊の出る季節だし一発噴射すれば兄貴がコロッと死ぬる兄貴スプレーでもあればよいのですが、残念ながらそんな便利アイテムはないので地道にスキルで倒していくのでした・・・



そんなわけで今回はスキルの紹介です。熱暴走のスキルってどんな感じなのか?
極めていい加減に書き散らかしちゃいましょう。
あ、念のため言っておきますが考察とかじゃあないのでほとんど参考にならないです!
その辺脳みその余りスペースに置いといて、読んでくださいね。では下からどうぞ。


↓言ってる本人は脳に余りスペースが無い






スキル一覧
じゃーん。ねつスキル一覧。
攻撃職~特化スキルが20個、ハピバレなどのイベントスキルが13個、覚醒関連のスキルが3つで合計36個ですね。
兎なのでアサシンアタックはありません。ダウジングは欲しい・・・。
とりあえず直接攻撃・能力上昇・能力低下・その他の順で解説していきますね。



ハードアタック+デストロイ
=いわゆる基本=
どんなの・思いっきり殴る
威力・そこそこハード
使いやすさ・いい感じ
使用頻度・低くは無いです
クリティカルヒット・ズバァァン!!
総合・デストローイ


ダブルアタック
=習得はトーブル海岸で=
どんなの・2回殴る
命中率・ヤバい!
威力・命中重視だし・・・
使用頻度・ハードアタックよりは下
使いやすさ・一確できるMAPなら抜群
総合・ガッシボカ


トリプルアタック
=欠点は三つ以上・・・=
どんなの・3回殴る
出るまで・長すぎ
モーション・長すぎ
威力・足りなすぎ
つまり・万年ベンチ
総合・でもマスターしちゃう


スピンロール
=回転する女の子ロボットではない=
どんなの・4回殴る
威力・安定
命中率・安定
モーション中に囲まれる・やめてい
総合・優等生


アッパーカット+カウンターアタック
=通常クリティカルでもアッパーしてるけど=
どんなの・殴ってカチ上げる
威力・素敵
クールタイム・素数を数えれば終わる
パッシブ・一方的に攻撃してても発動
総合・武器使ってない


ラッシュコンボ
=ロボット犬の連続攻撃ではない=
どんなの・殴ってボコボコにする
威力・問答無用
影mob・大体潰せちゃう
効果音・リアルでは聞きたくない
総合・相手は死ぬ


メテオストライク
=ちょっと殴りますよ=
どんなの・スピーディーに殴る
発動・サラマンダー(の通常攻撃)よりはやーい
威力・スピンロールよりは下
命中率・マスターしないと当たらない
総合・隕石を召喚したりするわけではない


パワーフラッシュアタック
=脳筋スキル名=
どんなの・さらにスピーディーに殴る
クールタイム・短っ
威力・流石に低め
使いやすさ・ナイスでーす
総合・狩り効率大幅アップ
次から・バフスキルです


ブルズアイ
=一時期ブルスコアイとも=
どんなの・視力アップ
それと・強クリティカル率アップ
効果時間・あっぷあっぷ
使用場面・ボス戦くらいかな・・・
総合・地味だけど必要


ブレイブハート
=解説はブレブレ=
どんなの・火力アップ、PTメンバー巻き添え
効果時間・及第点
使用場面・大体アドレナリンとセット
使用禁止・高血圧の人
総合・ドキドキしちゃう・・・///


クイックアクション
=すばやいうさぎ=
どんなの・素早い
効果時間・切れるのも素早い
使用場面・賢い兎と強い兎と自分とで長い長い旅をする時
副作用・チーターみたいな顔になる
総合・「三人のおじさん」いいですよね


アドレナリン
=グラップラー必須スキル=
どんなの・火力大幅アップ
何してんの・分泌
効果時間・文句ナシ
説明文・なんかえろい
総合・特化の強み


ホークアイ
=兎の鷹の目=
どんなの・視力アップ、PTメンバー巻き添え
性能・ブルズアイ涙目
使用場面・メテオパワフラメインで戦闘するとき
使っちゃいけない場面・視力測定時
総合・うさこに睨まれたい

祝・1周年
=きちんと文字色変え=
どんなの・幸運アップ
使用時・ドリルで花火打ち上げ
使用頻度・結構高い
使用条件・ドリル必須
総合・5周年とは何だったのか
次から・デバフスキルです


ブレイクダウン
=カーマイン先生涙目=
どんなの・相手の命中ダウン
効果・それなりに高い
使用頻度・無印~+時代まではぶっちぎり
スキルイラスト・シャカシャカチキン
総合・当たらなければどうということはないが当たってしまうとどうしようもない


アーマークラッシュ
=名捕手涙目=
どんなの・相手の守備ダウン
使用場面・高HP相手なんかに
破壊するもの・アーマー
外すと・あらまあ
総合・相手が全裸の時は何を破壊しているのか


フォールオブラック
=×ラッキーマン涙目 ○ラッキーマンには当たらない=
どんなの・相手の幸運ダウン
使用時・四葉パクモグ
使用時の生き物・ダーク♂ピュリ
用途・攻撃にも防御にも
総合・別名フォールをブラック
次から・その他スキルです


ダッシュ
=残像だ・・・=
どんなの・高速移動
使用頻度・意外と高い
障害物・意外と避ける
最長距離・ナナメ移動
総合・すばやいうさぎはこっちに回すべきだったかもしれない


ガード
=あててみろよ=
どんなの・物理攻撃無効化
デストロイ通常攻撃・貧弱貧弱ゥ
物理スキル・貧弱貧弱ゥ
自爆・貧弱貧弱ゥ
総合・切れたら涙目逃走
解説・これで終わりです









ホント役に立たない解説だな!!前置きしといてよかった!!
解説なのかすらどうか怪しいですね。っていうか解説じゃないですねコレ。
前半はなんとか解説チックにしようと努力したんですが・・・努力してコレかって自分で思いますが。
まあ楽しく書けたのでねつぼそ的にはOKです。本当はもっと詳しくの予定でしたが記事が伸び過ぎるのでこんな感じに。


それではそろそろおしまいです。スキルの習得は計画的に!んじゃそれで~!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/187-d631c1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

