ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

おテンタさまに顔向けできねえ



クソ暑い沼地って想像したくも無いね
少し所じゃないぞ。かなり暑いぞ!


最近まで寒いだの異常気象だのネイト市ねだの言ってましたが、ここ数日で一気に夏らしい気温になりましたね。
本当に少しどころじゃない暑さ!なんでそんなに暑いのかと言うとPCつけっぱにしてるからなんですが。
みんな!PCの手入れはこまめにしようね!どうもコンチワ度胸は豆粒並の熱暴走さんです。
豆粒並の度胸ですが、やる時はやります。ボス狩りとか!しかもテンタ!
そういうわけで今回はテンタ狩りに行った時のオハナシ。
はたして熱暴走は魔獣テンタライオンを撃破することが出来るのかっ!どうなのかっ!気になるあなたは下からどうぞっ!





↓まあツイッターでモロバレしてるんですけどね・・・




ボス狩りにはあんまり興味が無い(勝機もあんまり無い)熱暴走さん。レベル245にしての初テンタです。
勿論試練の内容なんかさっぱりわからないのでバッチリwikiを装備してチャレンジ。

~テンタクルス戦~

パワーフラッシュアタックでらくしょう、らくしょう!
攻撃も殆ど気になりません。こんな所で苦戦するわけにもいきませんしね。



~暗黒呪術師戦~

パワーフラッシュアタックでらくしょう、らくしょう!
すごい名前負けしてる敵キャラです。



~水玉集め~

スキル使用でらくしょう!『らくしょう、らくしょう!』ではなく『らくしょう!』なのがポイント。
強制送還を使ってくるカタツムリがやや怖。



~グリムザモン戦~

流石に魔法は痛い!一回幸運装備無しで挑んでみましたがシャワーがぷすぷす刺さってティウン。感覚3(笑)
その後は復活の書を使い、幸運装備にチェンジして勝ちゲーに。



~蓮華迷路~

敵こそいないものの、迷路と名のつくMAPなのでやたら時間がかかりました。いかんせん初挑戦だしね。
wikiでNPCの場所を確認しながらウロチョロ。

ぎゅーん
ナナメ移動の際は積極的にダッシュも使用。ダッシュを使いこなすなんてやっぱり熱暴走さんはウサギだったんだ!



~石像戦~

魔法スキルが微妙に怖いですが、一番厄介なのが台座に置かれていて接近しきれないトコ!
私は近接スキルしかもってないんだよおおおーー!当たり前なんですが。
台座のせいで密着できず、思うように殴れなかったりスキルが発動しなかったり。
変に動き回ると別の石像からも殴られ始めたり・・・お前らそれでも英雄か・・・。
一体一体確実に倒すため、守護者に大いに頑張って貰いました。

粉砕
ティグリム君ナイスアシスト。



~テンタライオンの巣~

いよいよボス部屋!伝説は無理でもせめてケイオスくらいは欲しい!倒せたらの話だけど!



ペンギーゴ?
テンタライオン降☆臨
ボス降臨時にいつも思うんですが、キャラクターの中心からでる青白い謎エフェクトは一体なんなんでしょ?
「いまからボスボッコボコにすっからな!ボスボコスだからな!」という気迫の表れ・・・?ボス出現時の謎エフェクトは今日からボスボコスオーラと呼ぶことにしましょう!

そんなことはどうでもいいので、まずはテンタの場所を確認。
これはなにげにドキドキします。急に視界に現れた時なんかは特に。

━ww━
居ました居ました。なんか熟睡中にたたき起こされたエッグスペクターみたいな顔してますが強敵です。
でもバッチリ対策は立ててきました!


=テンタライオンひっしょうメモ=

【よういするもの】
HP、MPかいふくアイテム・ぶつり攻撃ソード・土攻撃ソード・光攻撃ソード・れいせいさ・リアルラック


まずテンタライオンに気付かれないていどにちかづき アドレナリンなどのスキルでフルパワーに!

次にテンタライオンを右クリック。ティグリムにダークミストなどをかけさせるんだ。ティグリムがスキルをつかっている間に ガードをはっておく!受けるダメージをへらすため バトルがはじまったらガードは使えるときにつかっておくべし。

こんどは自分のばん。ぶつりソードを装備し フォールオブラックやブレイクダウンで さらにテンタライオンをパワーダウン。

のうりょくマイナススキルを使いおわったら すばやく土ソードに持ちかえて ひたすらなぐる!テンタライオンは土につよいが きにしなくてオッケー。もしダメージを受けてしまったら すぐにかいふく!アイテムを ケチってはダメ。

体力ゲージを二本けずったら ショートカットを活用し すばやく光ソードにチェンジ!そのままなぐりつづけよう。もし不安なら もういちどマイナススキルをかけておくこと。

いよいよ体力が赤になったら ふたたびぶつりソードを装備!ラッシュコンボなどの強力スキルでいっきにたたみかけよう!

これでまじゅうテンタライオンも楽々げきは!






・・・うん完璧すぎる。完璧すぎるのですが書いててちょっと涙がこぼれそうになったのは何故でしょうか。
しかし泣いてても仕方がないのでテンタライオンに突進。

超必死
まずはデバフ!フォールオブラックがあるので魔法は無力化できるはず!



どばしゃー
むろんそんなことはありませんでした
でも命中率が大きく下がっているのも確かなので無駄ではありません。こちらの攻撃はよく当たるのでひたすら打つべし!

んもう100%必死。途中打撃貰ってビビったり、耐性変化にビビったり、召喚にビビったり、強制送還にビビッたり、ただの障害物にビビッたりひたすらビビりまくってましたが



アイム ウィン!
めでたく勝利!!ケイオス装備もゲット。
SSのワケわかんなさっぷりが死闘をよく表してますね。



ほうかいほうかい
主がいなくなったことで崩壊するボス部屋。

だいたいまちがってる
テンタライオンに成りすましてみたものの、ボス部屋は普通にぶっ壊れてしまいました。
トラのマスクに犬の鳴き声じゃダメなようです。




部屋から脱出し(追い返されたとも言う)、めでたく生還。結構体力使いましたが、戦利品もゲットしたし熱暴走はやれば出来る子です。


やれやれ
3キャラともお疲れな表情。伯爵の時も言いましたが私にボス戦は合わないようで。元々戦闘向けじゃないしね・・・。


今日の記事はこれでおしまい!
頑張るねつぼそズのカバリアライフはまだまだ続きます。んじゃそれで~








オディニア以上のボスは永遠に倒せない気がします・・・行く気もないんですけどね!
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/184-067c2234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad