ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

ブラッドトビの方が強い

価値は無くともトキメキが
なかなかいい手じゃないの。全部いりませんが。
ニケリウム!ニケリウム!さっさとニケリウム!余談ですがニケリウムの欠片をニケちゃんと言うのは私だけでいい。さらに余談ですがニケちゃんニケちゃん言ってると、ニンジャタートルズの旧アニメでミケランジェロがミケちゃんミケちゃん呼ばれてたのを思い出します。更に余談ですが旧忍者亀の一番の萌えキャラはサワキちゃん。一体ドウナッテロ・・・。





もう12月ですねえ。クリスマスは今年も中止になるんでしょうね。
というわけで熱暴走さんです。今日はボス討伐の記事になります。対象は・・・

\どっわはは/
みんな大好きブラッド伯爵。
他のボスは試練が面倒くさそうだったり、そもそも勝てなかったりなので、自然とはくさくに白羽の矢が立ったのでした。
吸血鬼なので矢より杭を打ちこんだ方がいいような気もしますが、割とどうでもいいです。






さてブラッド伯爵に矢でも杭でもなく、パンチを打ち込みに城へ突撃した熱暴走さん。
折角の伯爵狩り。まず出ないとは分かっていても伝説装備のドロップを期待してしまいます。
星見で能力を上げておくついでにオマジナイ感覚でドロップ率うpもつけておきましょう。


隙の無いステータス
よしかんぺき

バッチリ準備も出来たので、早速伯爵に会うまでのクエストを消化していきます。
まずはライカンにラピスラズリを渡しましょう。これはほぼ会話するだけのクエストなのでかーんたん☆








つっけんどん

ちくしょう。





ニートの本気
うっかり暴走ちゃん。伯爵には日暮れからじゃないと会えないのをすっかり忘れていたのでした。
ちなみにこの時のカバリア島は真っ昼間。仕方が無いので骨に八つ当たりをして時間を潰したのでした。うっかり暴走ちゃん。
それにしてもブラッド伯爵くん。夜しか活動しないなんて、ダメだぞ。骨ももろくなるよ。そんなドラキュラみたいな生活してるとその内本当に吸血鬼になっちゃうぞ?余計なお世話とはまさにこの事。







で、日暮れ






遭遇ですの
とりあえずは地下の門前まで来る事が出来ました。あ、SS上方のシープは、最近よくメガロオフィス横なんかで一緒に遊んでくれてる子です。まさかこんな所で会うとはおもわなんだ。


会話ですの
折角なので雑談。ネタ無しの会話も良いものです。
ちなみにここで撮り損ねたチビミントさんの台詞は、結局最後まで撮れず仕舞いでした。べ、別に失敗したわけじゃないんだから・・・


シープさんとお別れして門の中に突入。ここからが本当の試練だ・・・。
第一関門はわんわんおの試練。密集する2種類の変種ケルベロスの中を駆け抜けていけばいいだけなのですが、たまにわんわんおがデスノック撃ってきます。HP満タンから撃ってくるのか、それとも減った状態から撃ってくるのかはわかりませんが、どちらも貰ってしまえば一気にピンチ・・・というかほぼ死ぬので、

とんずら
文字通りダッシュでスルーします。ゴール直前で少し噛まれましたが、ガードと1周年効果もあって無事に突破できたとさ。




第2関門は嫁の試練。自らがうはーーっ!!ええのーっ!!ぷりぷりやのーーーっ!!という事を証明する為に・・・簡単に言えば新鮮である事を証明する為に、モンスタークエストでリディアのチェックを受けます。ただし相手はヴィゴール&ブラッドトビ。戦うんならリディアがよかったなあ。
で、モンクエの内容ですが、ヴィゴールを制限時間以内にうんたらかんたらというもの。
ヴィゴール自体は大したことないのですが、ブラッドトビの攻撃がやたら痛い上に数も多いので囲まれると結構やばいです。
万全の状態で挑みたいので


寝つぼそ
寝回復。少しでもPOTの消費を抑えたいんです・・・。本当は十分すぎるくらいのPOTを持ってきてるんですが、キャラ紹介にも書いてある通り弱気で心配性なので仕方ないね。



かむなさわるなちかよるな
そしてモンクエチャレンジ。やっぱり痛いーっ!!ハラキリも反対ですが吸血も断固反対でござる。
なるたけ囲まれないように、一周年とガードを切らさないように、安全確実にヴィゴールを仕留めていって


ぜぇはぁ
なんとかクリア。おーこわい。
リディアなメイドに報告して、急いで次へ向かいます。





一応試練
第三関門はwiki知恵の試練。一番簡単でした。何故かは各自でお察し下さい。


フリークスの難問(笑)をサクッとクリアして第四関門、選択の試練。試練と言うか運ゲーです。
どっちかな
リディアかフリークス、どちらかの道がボス部屋へ続いています。そうでなかったら最初からやり直し。
この試練ばかりはいくらステータスが高かろうが、wikiを参考にしようが意味が無いので、ある意味一番厄介な試練かもしれんね。わあおもしろい!

いい感じに自己嫌悪に陥ったところで道を選択します。この時選んだのは
こっちかな
メイドコース。リディア!!君に決めた!!
そういえば、選択の試練ではリディアたんしか選ばないという方々が結構いるようです。カバリア島はまだまだ戦える。



あったりー
案内された道を進むと、そこはボス部屋でした。やっちょー。
ワープポータルが表示されてないのはオプションでエフェクト切ってるからです。つけ忘れただけとも言う。




とにもかくにも、伯爵部屋に到着。しばらく待つとブラッド伯爵が登場します。


制裁(キリッ
だっておwwwwww





フルコース
貴様ごときがこの私(界王拳仕様)に勝てると思うかーーーっ!!




VS伯爵
試合開始。SS左に居るちいさいいきものはレフェリーです。
熱暴走VSブラッド伯爵、勝利はどちらの手に!?




なんて盛り上げるまでもなく
もう寝なさい
瞬殺。よわい・・・。
ドロップ品は見ての通りゴミばっかりでしたが直接ドロップのケイオス黒パルマがsl3だったのでホクホクです。相場わかんないけどね。



人の事いえない
ダウンした伯爵に追い討ちをかけてミッションコンプリート。
記事にしといてなんですが、ボス狩りは私には合わないなあと感じた熱暴走さんなのでした。たまに行く程度ならいいんですけどね。
やっぱドリルだわドリル。

あ、今回はこの辺でおしまいです。んじゃそれで~








【おまけ】
燃えてマンジャロ
テチチダンジョンにて。燃えてるのはむしろ敵の方です。
おしまい。

スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ウサギも居たんですね^^
今日はPKで遊んでくれてありがとうございましちゃ^^

  • 2010/02/17(水) 00:36:28 |
  • URL |
  • Κ #-
  • [ 編集]

ここんとこPKゾーンは行ってませんね

>Kさん
残念ながら人違いです・・・w
あとウサギもいたというか、このブログにはむしろウサギしか居ません(^ω^)
せっかくコメントくれたのにごめんなさい!

  • 2010/02/17(水) 03:59:16 |
  • URL |
  • ねつぼそ #gc.sKIwY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://putiyomo.blog38.fc2.com/tb.php/167-e2410812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad