ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。



それがいいたかっただけですね?


マイコニド

スワンプダンジョンに生息する、歩く毒キノコ。食えない。
よく見ると頭部に別のキノコが生えている。食えそうにない。
毒キノコだけあって毒の胞子なんてものを落とすが、その毒を戦闘で使うことはないのでした。
キノコのくせに割とハードパンチャー、あの細長い腕のどこからそんなパンチ力が出てくるのやら。
通常攻撃も痛いがスキルのハードアタックはさらに痛い。ご丁寧にデストロイまで付けてボコボコ殴ってくる。やめてください。
毒を使わないのは殴った方が早く相手を仕留められるから…なのかもしれない。

~まとめ~

毒性
★★★☆☆

膂力
★★★★☆

マイコニ度
★★★★★




怪力のネックレスよく作ってました


ワニザメ

ワニでサメ。あるいはサメがワニ。そして沼地が生息地。
見た目はワニ度が高め。なので多分肺呼吸。普通のワニよりは長時間潜れそうですね。
ワニの咬合力(※1)とサメの歯の特性を持ち、迂闊に近寄る冒険者に容赦なく回転ヒレ攻撃をかましてくる。
ワニでサメなんだから噛もうよ。自分の良さアピールしていこうよ。
でも無印時代は、コイツのヒレで結構KOされてた記憶があるので、実はヒレも牙と同じくらい強いのかもしれません(※2)。
ドロップ品は背びれ、下あご、皮。なんだかモンスターハンターチック。
個人的には皮の触り心地が気になります。やっぱり鮫肌でザラザラなのかな?


~まとめ~

見た目ワニ度
★★★☆☆

見た目サメ度
★★☆☆☆

割と食えそう(※3)感
★★★★☆



【“怪力のネックレスよく作ってました”の続きを読む】

生きてる人間もちゃんと好きですよ。…ホントですよ。


熱暴走さんはマリー人形がお気に入り!
スカルガールズのスクィグリーちゃんもお気に入り!

ってTwitterで呟くつもりだったんですが、この二人を並べると私の趣味(せいへき)がバレてしまいそうなのでここに書いときます


FC2Ad

