ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

更新止まってるじゃないですかー!やだー!


小休止です、小休止!

…小で済めばいいね!



最近ラクーンが実装されたみたいですね


「なんだよパイナップルなげ男って…意味わかんねーよ…パイナップル投げんのかよ…」

「よくわかってるじゃん」

「パイナップルめっちゃなげ男も意味わかんねーし…パイナップルをめっちゃ投げんのかよ…」

「よくわかってるじゃん」



なげお?なげおとこ?



ファルコンパンチことわざ


糠にファルコンパンチ
飛び散って後が面倒だからやめたほうがいいと思うよ

可愛い子にはファルコンパンチ
そんなことをしてはいけません

猫にファルコンパンチ
それもだめです

二階からファルコンパンチ
2階から窓ガラスをぶち破りながらの強襲ファルコンパンチ。
ハリウッド映画に勝るとも劣らないド派手なアクションシーンだ!

猿も木からファルコンパンチ
どっちかっていうとモンキー・パンチじゃないかな

弘法ファルコンパンチを選ばず
ファルコンナックル派らしい

壁に耳あり障子にファルコンパンチ
張り替えるのも楽じゃないんだからやめてください

転ばぬ先のファルコンパンチ
ファルコンパンチが繰り出せるくらい体を鍛えておけば、トラブル時もなんとかなります



元ネタは明太子マンですが、イカの塩辛食べてる時に思いつきました


ソフトクリームマン
牛乳などを 原料にして
冷やしながら 空気を含むように攪拌して クリーム状とし
これを凍らせて作られた 柔らかいアイスクリーム。
それの マンだ。


何種類あるかは隠しておきます 一応ね


最近の更新で
「なんたらかんたら」とか
「上なんたらかんたら」とか
「特上なんたらかんたら」とか
食べ物系アイテムでっちあげたりでっちあげなかったりして、それのウソ解説並べてましたが。
元ネタはmiitopiaです。このブログ最近そればっかりじゃないすか。


トリックスターってやたらと食べ物系アイテムの種類が多かったけど、miitopiaも負けず劣らずの多さでして。
「岩石チョコ」
「上岩石チョコ」
 
「特上岩石チョコ」
みたいな感じで1つの食べ物に3段階のレアリティがあるんですよ。
レアリティごとに見た目と解説が違うし、どれも凝ってるんで見てて楽しい集めて楽しい。
種類もかなり豊富で、コンプリートにはそれなりの時間がかかります。プロテインだけで2×3の6種類あったりするし。
全部で500は軽く超えるくらいの種類があるんですが、今日はその中でも
「これはひどい」
と言いたくなるブツを紹介しておきます。












乗組員
これはひどい。


32分音符は攻撃力そのものは低いけど出血で持続ダメージ与えそうだね


ダブルシャープってアサシンスローで投げられそうな形してますよね

それとは関係ないんだけど、昨日埃まみれだったアマガエルを救出しました
いいことした


おわり


Twitterの画像リプに使えないようでいて実は使えそうだけどやっぱり使うタイミングがない


はずかしいから
miitopiaより『はずかしいからやめてほしい時のうさこ』です
はずかしいからやめてほしい時に使ってね!



【“Twitterの画像リプに使えないようでいて実は使えそうだけどやっぱり使うタイミングがない”の続きを読む】

タイトル思いつかないから今日の朝食書いとく たこ焼き バナナ 玄米茶


生のいちごジュース
あまーい苺の 手作りジュース
目の覚めるような赤は まるで血液のよう

上生のいちごジュース
そのまま飲めば どろりと濃厚
レモンを足せば サッパリ爽やか お好みでどうぞ

特上生のいちごジュース
厳選された 上質な苺を惜しみなく使用
なんでも番犬ケルベロスが 苺を嗅ぎ分けているんだとか


イエロードリルもよろしくね!私は両方捨てるけどね!


グリーンドリル
段階低い
深度は浅い
そのくせゲージはやたら早い
総評
すんげー使いにくい



二日前に思いつくべきだったかもしれないし、思いつかなくてよかったのかもしれない


メイドのリディアにボコボコにされた、あんまリディアー(´;ω;`)
ってのを思いついたんで、気に入ったら使っていいですよ!



【“二日前に思いつくべきだったかもしれないし、思いつかなくてよかったのかもしれない”の続きを読む】

足軽はそこらにはいないんじゃないかな


撃龍槍(げきりゅうそう)
モンスターハンターシリーズに登場する迎撃用兵器
その名の通り龍を撃退する槍
槍といってもそこらの足軽が持ってるような代物ではなく、丸太みたいに太い、そしてでかい
そしてそんな槍が回転しながら高速で飛び出してくる、こんなん死ぬわ
いかに屈強な大型龍であっても、これの直撃を貰えばただではすまない、むしろ死なないのが凄い
そんな頼れる撃龍槍だが、やはりというかなんというか連発は出来ない
外すと痛いので起動するタイミングはしっかり見極めるべし
ちなみに撃龍槍を押し出しているのは裏でスタンバイしている力士である
起動スイッチが入れられると猛烈な勢いで張り手張り手張り手、槍を押し出している
尋常ではなく体力を使うので、張り手を繰り出した後はちゃんこ鍋を食べてスタミナを取り戻す
このちゃんこタイムがいわゆる撃龍槍のクールタイムなんである
見えない所で頑張ってくれている力士の皆さんの為にも、撃龍槍は上手く使いこなそう、うそだけど


召喚士になりたいではやたらセクシーなお姿に


メイドのリディア
バンパイアキャッスル内を掃除する、空飛ぶメイドさん
まんまる瞳と尖った耳、可愛らしい見た目をしていて結構人気がある
侵入者には厳しく、発見次第モップでどつきまわす
モップを持っている為か、妙にリーチが長い、攻撃速度もそれなり
低レベル低魅力貧弱装備の状態で、ダンジョンに突撃しようものなら、あっという間にボコボコにされることでしょう
私はされました、ロゼッタの帽子が欲しいが為に低レベルで突撃しまくって、ボコボコボコにされてました
あんまり殴られすぎた熱暴走さんのヘルメットは、一時期ジャポニカ米のような凹みができていたとかいないとか
たまにフリルのカチューシャをドロップするが、これは装備品ではありません、ざんねん


ムスコはありません


ムスメドリル
レベル50から使用可能、こまごめピペットみたいなドリル
シグチンリとかいうフグチリっぽい名前の人が製作したらしい
発掘深度150m、寿命200、段階3、重量150、適正地面は草土
ドリルゲージの有効範囲がかなり狭い、何も知らずに使うとその狭さにびっくりするくらい狭い
その分ゲージの進行速度も遅いので、慣れれば問題なく発掘できる
ただ、有効範囲狭い&ゲージ進行遅い=掘り始めるまでが遅いってことなので、当然掘り終わるまで時間がかかる
誤差みたいなものだけど、100回200回掘るのが当たり前のドリルシステムではこの誤差が結構痛い
同時期に持てるカオドリルがサクサク発掘できるので尚更
そんなわけでムスメドリルを積極的に使う人は少なかったみたいです、かなしいね


脳トレの川島隆太教授はパクチーが嫌いなんだそうな


パクチー&レモネード
最近噂のペットボトル飲料、友人から貰ったよ
洗ってないカメムシの臭いがするよ
物凄くマズい!というほどではなかったよ
二本目はいらないかな……


昨日寝ちゃって更新してなかったので今日は2回ね


ナランチョコケーキ
2段重ねのチョコケーキ ナランジョ風
目玉模様は キャラメル味

上ナランチョコケーキ
重みで潰れないよう 上段ふんわり柔らかく
下段はチョココーティングで しっかり作ってあります

特上ナランチョコケーキ
本物のナランジョのように 熱を発しています
チョコが溶けださないのは 何故だろう


今日「干からびたふやけたネコのウ〇コだこれ」って発言したんですけど


「干からびたふやけたネコのウ〇コって生まれて初めて聞いた」

って言われたんですけど

私もそんな台詞言うの生まれて初めてなんですけど

ウ〇コは片付けたので

めでたしめでたし

よかったね


食べ物系アイテムに力入れてたトリックスターは名作


プリのグミ
プリのような見た目と 弾力を持つ
可愛らしいグミの 詰め合わせ

上プリのグミ
モチモチ プニプニの 触り心地
ずっと指で 触っていたい……

特上プリのグミ
グミ開発に 協力してくれた プリには
プリのグミ3か月分が プレゼントされました


食べ物系アイテムに力入れてるゲームは名作


砂おにぎり
マリンデザートの 特産おにぎり
モエモンのきめ細やかな砂を 混ぜ込みました

上砂おにぎり
砂粒はジャリジャリしない ゴマのような食感
砂だけど違和感なく 美味しくいただけます

特上砂おにぎり
最上級の砂を ふんだんに使った 砂おにぎり
焼きおにぎりにすることで 更に風味が増すんだとか



くるみにはオメガ3脂肪酸なるものが含まれているそうです。しんりゅう3脂肪酸は残念ながら入っていないようです


蜂蜜くるみバナナヨーグルト
今日の朝、私が食べたもの。いいもの食ってやがる。
詳しく説明すると、ヨーグルトに蜂蜜とくるみとバナナが入ってます。
作り方は、ヨーグルトに蜂蜜とくるみとバナナを入れれば完成です。
名前だけで健康になれそう感が凄い。おいしそう感も凄い。
実際健康になれるし、おいしいし、おススメなので皆も是非。


他に食べたものはシャケの切り身や、ほうれん草としめじのソテー、味噌汁、それに炊き立て御飯です。いいもの食ってやがる。


しばらく毎日更新だよ


ガノトトス
モンスターハンターシリーズに登場する、魚竜種のモンスター。
魚に足が生えたような、とてもシュールな姿をしている。
やたらとでかい。「でかい=つよい」なのでガノトトスもつよい。
巨体を活かしたタックルがつよい。つよいしいたい。
当たらなければどうということはないが、当たってしまうのでどうしようもない。
圧縮された水流を吐き出してウォーターカッターじみた攻撃も繰り出してくる。
この間貝殻を納品するクエストを受けて、呑気に貝殻集めしてたら、水面にいたガノトトスから水流ブレスで尻を真っ二つに割られました。
ゆるさない。


明日から更新率があがる予感がします


嘘じゃないよ!
今日エイプリルフールだけど嘘じゃないよ!
更新の内容は薄いよ!


FC2Ad