ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

SS自体は割と古いやつだったりします

むっちゃ放置してました。まるっと二ヶ月動き無し!
私です!ねつぼそです!生きてます!トリック・オア・トリート!お菓子をくれないとブログ放置を続行するぞ!
というのはあまりにも悪質ですね。やります!やります!ブログ書きます!
っていうかハロウィンとっくに終わってるじゃないですか。相も変わらず行動の遅い熱暴走さんなのであった。




↓これから先も遅いままだと思う






安全銀行
じゃーん!
なんて言うほどのシロモノでもないですが。唐突に安全銀行です。
そういえば今まで倉庫とか銀行とか晒したことなかったなーと、急に思いまして。
だったらそれでひとつ記事書いちゃおう!ってなわけですね。実にわかりやすい。
サービス終了して半年以上経ってるのに、こんな記事書いちゃうのは正直どうなのかと自分でも思いますが、まあ更新無しよりいいですよね。ね?
では、ざっくりといきましょう。



・火山卵
皆知ってる、優秀な回復アイテム。よくない手段でこれを増やした人もいたようですが、ねつぼそ卵は全て丁寧に掘り出した天然モノ!安心!安全!栄養満点!
なお貯めるだけ貯めておいて、実際に食べることは殆どなかった模様。ドリラーにはよくあることですね。
レベリングしてる友人にでも上げればよかったかなあ・・・。
それにしたってねつぼそ卵ってネーミングはないでしょう。


・トルマリン~ダイヤモンド
これらも貯めるだけ貯めておいて、実際に食べることは殆どなかった模様。つーか食べたらいけません。
特に目的はないけど、なんとなく拾っておいたものたち。
装備作成に使ったり、気分で拾ったり拾わなかったりだったので、妙に半端な数ですね。
ここにはない宝石類ですが、クリスタルは拾わず、シトリンは爆ちゃんの倉庫。
ラピスラズリは収集してる人達に叩きつけてました。ラピスラズリ、やたら集めてる人が多かった気がします。
丸みとか、色合いとか、心を引きつける何かがあったんでしょうか?
まあ私はネイビーブルーポーションにして飲んでましたけど!
今思えば、めっちゃ体に悪そうな色してましたよね、あれ。


・ハルコン
これも宝石と言えば宝石なんでしょうが、これは別枠。色んな意味で格が違いますからね。
初めてこれを掘り当てたのはスノーヒル。(だったはず)
当時、すんごい高値で露天に出されていた謎の虹色宝石が、出土した時の喜びときたら!
そしてそのテキトーに決められたとしか思えない重量ときたら!
1000ですからね。4桁ですからね。所持装備が少なかった頃は、ハルコンを掘り出したはいいものの、重量オーバーで持てない・・・!なんて人もいたんじゃないでしょうか?
幸い、私はそういう事態に陥ることはなかったですが。振っててよかった所持ボーナス!


・マリーの杭
いわゆる副産物。マリー人形カード集めのついでに拾ってました。
改めて見ると、意外と少ない・・・のかな?ドロップを放置することも多かったからなあ。
もうちょっと意欲的に集めてもよかったかも。後悔後に立たず、コーヒー茶柱立たず。


・ポケットガイド5巻
とは何だったのか


・プラチナのネックレス
装備作成の材料だったアイテム。クエ品にもなってた気がします。覚えてない・・・!
あ、プラチナの指輪は倉庫の方に詰まっております。
どちらもゲーム後半は用のないアイテムと化していましたが、最後までポイ出来なかったです。なんとなく。
余談ですが、ギルチャで「ブラちらのネックレス!」だの「ブラちらの指輪!」だの言ってはしゃいでた時期がありました。あたまわるいですね。うん。


・シェリーノマリナ~ココアパウダー
いろんな出土品。クエ品だったり、合成に使ったり、露天に出したり。恐竜の卵の化石、えらく高値で売れる時期もありましたね。
こういった発掘アイテムは、入手したらまず倉庫にぶち込んでおくのですが、倉庫に空きがない時には一時的に銀行に保管してました。
銀行もパンパンになった時は爆ちゃんの倉庫に押し付けて放置移動させたり。
とりあえず貯めこむ癖のせいで、最初から最後まで倉庫銀行リュック内はカツカツでした。拡張は何回かしてたんだけどねえ。


・火喰蛾のさなぎ
蛹・・・発掘・・・うっ、頭が・・・!
さなぎちがいですね。無印時代のプレイヤーが悶絶するのはモスモスの蛹。
こっちは火山で掘れる蛹です。無印時代から背伸び掘りでチマチマ集めてました。
「蛹は食べ物!」なんてネタを昔動画で使いましたが、後のクエストで本当に食べたがるNPCが出てきたのにはちょっと笑いました。
熱暴走さんには未来を見通す力があった・・・?

『さなぎちがい』を『さなきちがい』と空目した人は反省するように。


・レア鉱石
ぜーんぜん出なかったり、ある時期アホみたいに出てきたり、そうでもなかったり、そこそこ出たり。
出土率がしょっちゅう変えられてた準レア鉱石くん達。相場もしょっちゅう変化してたような気がします。
言うまでもなく製錬の材料なんですが、私は露天で売ったり、友人にあげたりする方がメインなアイテムでした。っていうか自分で製錬につかったこと無い気がする。
実は『なんとなく食えそうな気がする鉱石ランキング』なんてネタで記事を書こうとしたことがありましたが、あっさりと没になりました。
没にしてよかったと心から思う。





とりあえずこんな感じで。
なんとか形になった!更新出来た!よかったよかった。よーかったー。
これで無慈悲な広告も退散することでしょう!ざまあみそ汁!
大勝利宣言をかましつつ、今日はこれでおしまいです。んじゃそれでー。


【“SS自体は割と古いやつだったりします”の続きを読む】

FC2Ad