ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

電波暴走



ねつはら
ねつぼそがぁ!



つかまえて
捕まえてぇ!



ねつはら2
ねつぼそがぁ!



この世はデッカイ画面端
画面端ぃ!



バースト読んで
バースト読んでぇ!



100
まだ入るぅぅ!!



200
まだ入るぅぅ!!(2発目)


400
まだ入るぅぅ!!(3発目)


500
まだ入るぅぅ!!(4発目)


800
まだ入るぅぅ!!(5発目)


1000
まだ入るぅぅ!!(6発目)


2000
まだ入るぅぅ!!(7発目)


4000
まだ入るぅぅ!!(8発目)


5000
まだ入るぅぅ!!(9発目)


8000
まだ入るぅぅ!!(10発目)


1UP
まだ入るぅぅ!!(11発目)


2UP
まだ入るぅぅ!!(12発目)


3UP
まだ入るぅぅ!!(13発目) 


きめぼそ
ねつぼそがぁ決めたぁぁーっ!!!!


















むり
がんばってね。


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

まさかとは思うが前回捨てたスポンジが進化したのでは

温泉来たよ
テーマパークなのにダンジョンってどうなの

・・・ってなわけで、タバスコ温泉から熱暴走です。どうも。
今回は割と普通のプレイ日記になります。このブログでは珍しい?

ここ最近は、まるで手を付けてなかったタバスコ温泉のクエストを消化中。
気まぐれで始めたことなんですが、発掘クエ、ドロップ収集クエ、モンクエ、どれも中々に歯ごたえがあって楽しいです。


犬ガム
・・・自力入手が面倒くさい収集アイテムは買うんですけどね。
迷惑なお客さん(デスノック仕様&物理耐性)なんかとマトモに殴りあってられるか!
そもそもなんで風呂にこんなモン持ち込んでるんだ、なんて事も思ったりもしますが、割とどうでもいいです。



風呂椅子
それ以外のmobは大体殴り勝てるんですが、やっぱりダンジョンモンスターなので強いのは強い!
TSをプレイして随分と経ちますが、まさか風呂場の椅子にKOされる日がくるとは思ってませんでした。
スキル使用時の「鋭く打撃」なんて台詞もなんつーか腰砕けです。



やめたまえ
熱暴走、囲まれるの図。
タバスコDのmob湧きはかなり偏っていて、敵が湧いてくる場所とそうでない場所がかなりハッキリしてます。
場所が悪いと倒しても倒しても湧いてくるので、あっという間に包囲網。
敵の攻撃はそこまで命中率高くないし、ガードというイケメンスキルもあるので、即ピンチってなのはほぼ無いんですけど、やっぱり怖い!
怖がってる割に、青看板出してSS撮るくらいの余裕があるみたいですが。


つよぼそ
囲んでくる相手が物理弱点なら更に余裕が出てきます。
連続攻撃もなんのその、涼しい顔で回避&Block!顔見えてないけどね。

しかしながら、攻撃が当たるとやっぱり痛いわけで。
相手はレベル400以上の猛者達。強いのは当たり前・・・なんですが


スポンジ
こんなスポンジ君がレベル400超えってカバリア島どうなってるの

コイツなんかアレですよ、本来だったらチュートリアル用のmobですーって見た目ですよ?
駆け出し冒険者に与えられるモンクエの対象になるのが適任って感じがバリバリですよ?
マリンデザート温泉のエリザベス辺りに
「銭湯からマジックイエローが逃げ出してしもたんや!とりあえず10分で5匹懲らしめてくれへん?」
みたいな感じで討伐頼まれて、いざクエストに挑戦してみたら10分どころか1分経たずに5匹ぶっ殺されちゃいそうな姿ですよ?

名前もマジックイエローなんて可愛らしい感じで、やっぱり高レベルmobのソレとは思えません。
別にスポンジデビルとか地獄の海綿とかそういう名前にしろってわけでもないですが。



果物籠
スポンジのことはさておき、堀クエの話。
ちょっと前にも書きましたが、タバスコ温泉は敵が湧く場所沸かない場所がわかりやすいので、沸かない場所へ行けば、まったりと発掘可能。
埋蔵率も悪くなく、無心でアイテムを掘り散らかしていける、私には落ち着ける空間。


清掃員
清掃ネコは全然落ち着けないようですが。
ゴメンってば。片付けるってば。


ファンシーMOBに囲まれたり、清掃員に怒られたり、色々苦労しつつもクエストはしっかり消化。


れべるあぽれべるあぽ2
すくすくとレベルアップしています。凄いぞ熱さん!
レベル289だ熱さん!
レベル300到達はいつになる熱さん!
TMレベルは331だぞ熱さん!



ってな感じで、割と普通のプレイ日記でした。次回更新も6月中にやりますよ!
今回はこの辺でおしまい。んじゃそれで~

【“まさかとは思うが前回捨てたスポンジが進化したのでは”の続きを読む】

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

一人芝居は割と苦境

マリンデザートで熱暴走と学ぶ日本語





もえもんつよかった
~故郷~
ふるさとのこと。

昔は新規キャラクターを作成した時、降り立つマップがコーラルかマリンデザートかで分かれてたんですよ!私はマリンデザート生まれなのでした。
アップデートを重ね、地形もクエストも随分と様変わりしちゃいましたが、思い入れのあるMAPなのは今も変わりません。
変わったのはマリンデザートだけでなく、私もなんですが。なんてたってレベル280代!




最強
~最強~
ウルトラやばい強いこと。

タコなんかイチコロです。オーバーキルすぎてのしイカみたくなってますね。タコなんですけど。
確殺なのはいいんですが、今更狩りに旨味がないのも事実なわけで。ドリルもしかり。
じゃあマリンデザートで何しよう?




素っ頓狂
~素っ頓狂~
いつものこと。行動や言動がすっとぼけてること。

何故そうなると自分でも言いたくなりますが、だって他に話相手いないし!
でもスポンジって無機物じゃないですかね?喋るものではないですよね?
喋らないですよね・・・?




ボブなスポンジ









どたばた
    喋った
~発狂~
ちょっとばかりかわいそうなじょうたいになること。そっとしておこう。







ボブってない


やりなおし




やりなおした



ただのスポンジ


調教
~調教~

目的に応じて訓練すること。するよりは、されたい。

無事にスポンジの調教が完了。スポンジは自己紹介が出来るまでに成長しました。よくがんばったスポンジ!
私とはここでお別れだけど、しっかりやりなよ!ばいばい、スポンジ!



熱ヴォー走
~試供~
商品を無料で提供すること。類似語→ドモホルンリンクる

スポンジは独り立ちさせました。
今はきっと、元気でやっていると思います。
誰も買わなかったので、地面に投げ捨てましたが、元気でやっていると思います。






さてさて。




あなたがこの記事を見ることで、マスターした日本語は

故郷・最強・素っ頓狂・発狂・調教・試供の6つ!

すごい!いつの間にか賢くなってる!やっちょー!

ブログねつぼそは、あなたの為になるブログ!反面教師的な意味で!
今日の更新はこの辺でおしまいです!んじゃそれで!

【“一人芝居は割と苦境”の続きを読む】

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad