ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

ダメ押し水増し更新し






外出人形


マリー人形が外出してました




熱キチ


名前を見たら『熱狂的なファン』になってました。

熱狂=ねつくるい=熱暴走に夢中

・・・ってことかな!




てれぼそ


これには熱暴走もてれてれなのでした。よかったね。












しにしに


まめちしき・オチがない時は殴っておけばいいです


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに気合の入った更新。なんてたって美人がゲストだし。おまけもあるよ!

運命の血石

運命の血石・・・。
トリックスターでは、中々に発掘が難しいこのアイテム。
エピソード2クエの終盤で要求されますが、出ない時は本当に出ない!
出る時はアッサリなんですが、やっぱり出ない時の方が多いです。電球率が低いキャラだと尚更。副産物がほぼ期待できないってのも痛い所。
何度も何度も何度も掘れば、いずれは出土しますが・・・やっぱり楽はしたいですよね?

教えましょう!運命の血石発掘テクニック!!

やり方はとっても簡単!


紡ぐ者
運命の女神、ラケシスを


クエストインフォ
クエストインフォ画面に召喚!!



やったーかっこいい!
あとは自キャラの近くで、ラケシスに待機してもらうだけ!
『運命』の血石と『運命』の女神・・・。互いの運命力が引き合い、結果として血石出土率が大幅アップ!
スゴい!簡単!キモチいい!!










無茶暴走


   ~ねつぼそ閲覧者の声~

   「こんな事だろうと思った…」

   「ふざきんな!!!!!!11!」

   「ラケシスたんマジ女神」

   「ねつぼそペロペロ(^ω^)」

   「更新してくれればそれでいいよ」





発掘開始
ブーイングも物ともせず発掘開始。いい加減にしろ
持ってきたドリルはネオオーシャンドリル。単純計算で499回刺さりますね。
女神ラケシスも応援してくれているので、ここは一つ、運命力を信じてみましょう。
っていうかラケシスさん、割とフランクな方なんですね。好感度アップ。




しばらくして


マイスター
こんな物を入手。


こいつはまいすた
そして放棄。出にくいし、使いにくいし、マイスターは不憫な装備ですよね・・・。
あるいは上位装備の数値がイカれてるだけなのかもしれませんが。

ー追記ー
よく見たらこのSS、パサード帽子被ってますね。読み進めるとわかると思いますが、どうもSSの順序を間違えたようですな!(゚∀゚)



さらに掘り続けて

嬉しい瞬間
見事血石を発掘!
思った以上にアッサリでした。案外、ラケシスの運命力補正というのも嘘ではないのかも?んなまさか。
ともかく、ドリルの寿命はまだまだあるし、女神の加護が有効なうちに、発掘発掘。







海なのにパッサパサ
どんどん掘りますが、出るのはクーポンやパサードばかり。
やたらと高い、パサードハンチング率。
本当なら放置するんですが



かぶってみたら
今回はこんな事を言われたので



どうもありがとう
被ってみました。ほめられたので よかっ です。

そういえば+時代はハンチング愛用してたっけ・・・。
感知合成と幸運合成の2つをショートカットに入れて、発掘中は感知、敵が寄ってきたら幸運と、忙しなく付け替えていたものです。
今はもう、そんなことしなくてもよくなりましたが、あの目まぐるしさも楽しかったなあ・・・。
普段は見向きもしない装備のおかげで、ちょっとだけ初心に帰れたような気がしました。ラケシスさんありがとう。






夏も近いし
数分後、しみじみムードは食欲で上書きされちゃったんですけど!
うなぎ食べたいうなぎ。ラケシスさんが言ってるみたいに穴子でもいい。
リヴァ?こいつを食べるのは流石にリヴァい(ヤバい)でしょう・・・。



リヴァいは  かなり  苦しい  ですね。




大幅カット
そんなこんなで掘り続けて


ラス1
寿命間近。


体はロマンで出来ていた
もしそうなったら、本当にロマンですね!ラケシスは現実見てますが。
熱暴走が運命力を信じて、掘り出したものは・・・!


ポーションの血石



それが運命でさ
こんなもんですよね。




とにもかくにも、発掘完了!
今回熱暴走さんは、どれくらいの血石を入手出来たのでしょうか。
結果発表




なんとっ!!4血石つでしたっ!
いやー、素晴らしい!ドリル1本でこれは上出来。運命の女神ラケシス様様ですな。
今回の記事で、視聴者からの好感度も急上昇間違いなし!




ありがたや
本人は突っ立ってただけらしいですが。
やはりこれは血石と女神が引き合ってるに違いない・・・!
画面の前のアナタ!もう運命の血石に苦しむことはありません!今すぐ女神を呼びだそう!

ラケシス様の運命力で快適血石ライフ!




って、ここまで調子よく書いてきたのはいいんですが。
問題はラケシスをクエストインフォ(QI)画面に出す方法だったり。
絶望の海にいるエンキクラドュスから『魂の回収』クエストを受け、会話中にQIを見れば、ラケシスを画面に映せるのですが・・・。


このクエスト、血石クエを終わらせないと受けられません。


つまり、ラケシスを呼び出して血石を掘り出したければ、一回血石クエをクリアしないといけないわけで、そのためにはまず自力で血石を掘り出さないといけないわけで、結論としては

この更新一体何だったんでしょうね。



今日のまとめ→大事なことは先に言え

人生後出しの熱暴走なのでした。それでいいのか熱暴走。いつかグーで殴られそうである。
んじゃそれで!

【“久しぶりに気合の入った更新。なんてたって美人がゲストだし。おまけもあるよ!”の続きを読む】

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

リアルで結婚したお友達も。あらびっくり


ぐぬぬ
トリックスターのブログに君臨するラテールの広告。なんつーか屈辱です。
ラテール自体は私もやってたりするんだけど!
さすがにこのままというわけにもいかないし、更新が始まるのでした。




↓いろいろはっていく




【便利ではある】
限定商品
1stキャラではじっくり見ることもなかった、識別スキル修得クエのアイテム。
携帯電話とは書いてますが、形が私の知ってるソレと違う・・・。
そもそも携帯電話でワープってなんやねんと言いたくなりますが、その突っ込みは7年前にやっておくべきでしたね!ハッハ




【エピソードクエにて】
まともだね
一部の人々に人気がある(らしい)海の妖精ルモのセリフ。
やっと姿勢がまともだねって、微妙に日本語がおかしいだね。




【ジュンがポプリになるんじゃなくてポプリ達がジュンみたいになるべき】
ジュン1
一部の人々に人気がある(と思う)ポプリの娘ジュン。
つい最近、TMクエ要員として、各地に出現しましたね。クエスト回数が多いので、ある程度育ったキャラでもまとめて受ければそれなりにおいしいです。
それはさておき、私としてはポプリの必殺技を是非お見舞いしていただきたい。
あ、いえ、ポプリからじゃなくて。ジュンからでお願いします。


ジュン2
ちなみに。TMクエストの選択肢を「やっぱりやめる」にすると・・・



ジュン3
泣かれます。YES!
はよ!ポプリの必殺技はよ!カモン!(ノ゚∀゚)ノ


・・・良い子はこんなプレイヤーにならないよう気をつけようね!(⌒ー⌒)




箱パカ
いらな杖
ないわー。

このステータスは71わー。

・・・。

うぷぷ・・・。

さ・・・さいこう・・・。



はい次




【めでたや】
デキてた
よく遊んでもらってるお友達が結婚しました。おめでぼそ
生憎、結婚式のSSは殆ど撮っていなかったので(それでいいのか・・・)、詳細は ここ とか ここ で。いやあ!丸投げって素晴らしいなあ!マジすいません。


一応私が撮ったSSも少しだけ貼りますが

空気読め




錯覚



いいわけ



こんなのしかありませんでした。まじめに やれ。
いやいやいや!本人真面目にやってるんですよ!真面目に手ェ抜いてるだけです!




ねつぼっち
そうなのでした。んじゃそれでー!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad