ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

完全思いつき私的モンスター紹介その3

8月最後の更新でーす!ラストが文字だけ更新ってのもぱっとしませんが許してね!
本当はたくさん画像使うつもりだったんですが・・・中々良いSSが撮れず、画像を使ったネタはボツになってしまいました。
この記事も書くの二回目です。一回目は消しちゃってます。あんがい、ストイックなのです。そうなの?
何はともあれ下からどうぞ。




↓今日のボツネタは日の目をみるのか





葉っぱ鳥
羽根や尻尾等、体の一部が葉っぱで出来た鳥。ひこう/くさ。
大人しそうな見た目でクチバシには牙がずらずら並んでいたりします。ヒィ。
自爆スキルを覚えたら通称が発破鳥になるに違いない。



マンドラゴラ
どこのご家庭にも・・・無いけど、どこの誰でも知っている万能薬。
引っこ抜いた時の叫び声を聞くと絶命するとか言われてますが、カバリア産のマンドラゴラは勝手に地面から抜けて勝手に歩いているので引きぬく機会はありません。安全!
今は入手が難しいマンドラゴラカード2はイラストが妙にえろく、特殊な効果を持たないにもかかわらず高値で取引されている。えろすごい


石兵
古代の匠の技が光る、石造りのロボット。遺跡周辺を気ままにうろついている。
一応ガードロボットとしての機能もあり、遺跡に近寄る物はとりあえず攻撃してみるが、侵入されても気にしない。
そんなんでいいのかといいたくなるが、かおがかわいいのでゆるされる。


ミミック
これもおなじみ、宝箱によく似たモンスター。でも似ているだけで宝箱のフリをしたりはしない。
こんな見た目で器用なのか、くさり鉄球でアサシンアタックを繰り出してきたりします。どんな絶技だ。
倒すと黄金をドロップするが、ゴミより相場が安い。カバリア島は恐ろしいところです。


アポシス
下半身が蛇、上半身が女性なモンスター。
両腕を胸の前で交差させているが、別に「いやーん!見ないでエッチ!」とかそういうのではない。
一時期アポシスがドロップする水晶玉が大量に必要になるイベントが開催され、これでもかというくらい狩猟された。カワイソス。私も狩ったけど。
・・・そういえば「アポかとミミかと」ってもう聞かないですね。


ギアナ
キノコのような、ネズミのような、口はエッグスペクターのような。遺跡に住み着くふしぎないきもの。
どこから持ってきたのかよく鈴を所持している。鈴は腕に巻いていたり、尻尾にくくりつけていたり。結構おしゃれさんなのかもしれません。
コーヒー豆も持ち歩いているが、挽くわけでもなくそのままバリバリ食します。おしゃれワイルド。


リマ
簡単に言うと飛ぶメダマ。遺跡に住み着くふしぎないきもの。・・・生き物なの?
大きな瞳には埃っぽい地下という環境があまり良くないのか、しょっちゅうまばたきしている。だからといって目薬を傍に置いてみても何も起きません。
羽根が付いている本体の下に小さな振り子があるが、なんかいろいろすごいテクノロジーが詰まっている・・・らしい。


チブチャ
頭にツボを被っている、怪しさ全開の蛇。一体何が彼をそうさせたんだろうか。
一応ツボは戦闘時の攻防に役立つ。防御時はさておき、攻撃時は明らかにツボの形が変形している。何がどうなってそうなっているのだろうか。
少々胴体が短いが、気は長い。視力は悪い。ツボは重い。無理すんな。


チム
ダルマのようなずんぐりボディに、妙ちきりんな仮面を装備。ついでにネコミミ。チブチャ異常に怪しさ全開。
足音(足無いけど)がやたら大きく、近くによるとすぐわかる。ビョインビョイン。
こういったキャラにはありがちなアレですが、仮面の下の顔は誰も見たことがない。
実は仮面自体が本当の顔なのかもしれない・・・。


ナランジョ
どうにもナランジョ先生。熱暴走のお気に入りモンスターの一つ。このブログではそれなりに地位が高い。
へんちくりんな見た目だが、攻撃力は高い。あとすれ違いにデストロイを撃ってきたりするので、影狩り中には注意しましょう。
ドロップ品の古のダイスは、何回振っても同じ面しか出ない。イカサマ通り越して、いっそ清々しいです。







あ、もう時間無い・・・。学園mobまでいけると思ったんだけどなあ。
少々不完全燃焼ですが、許してね!(本日二回目)
ではこの辺でおしまいです。んじゃそれでー!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

そもそも不発しているネタのほうが多い




ガセビア



トリビア
そんな熱暴走です。・・・相手は選びます。
というわけで8月4回目の更新!5回がノルマだから、これを書き終えたらゴールは目前。
それまでにSSは持つのかっ!?万が一ネタ切れしそうになったら



一発ネタ
逃げに走りますね!!そんな熱暴走です。



やめたまえ
あ、やっぱダメ?
一応今回の記事の分は、SSストックあるんで適当に貼り散らかしていきますね。下からどうぞー




↓この記事書いてるの、実は午前3時という・・・





【進行具合】

ムリムリ!

たのしいエピソード6
               おわり


防衛戦もどきあるとかwwwww
一回だけ挑んでみましたが、影防具なんか持ってないのでほぼ何も出来ないまま\(^o^)/オワタ
下で立派な彫刻が殴られてますが、知ったこっちゃありません。自分のことだけでイッパイイッパイです。
きちんと対策練れば、そこまでの苦労はしないのかもしれませんが・・・熱暴走というキャラ自体が防衛戦アレルギーということもあり、しばらく放置になりそうです。なんともはや。



【盾暴走】
感動シーン
兎にだって友情はあるんだーーーっ!(名言)
体を張ってお友達の掘りクエを援護する熱暴走さん。イイハナシダナー;∀;
ちなみにこの後死にかけました。いっそ死んどけば美味しかったかも・・・。


【感知兎】
どバァー
ついでなので自分も同MAP掘っておきました。
私くらいになると電球付くだけでオーラが溢れ出します。




【めがろもり】
たまにはね
思い出したように深度の浅い所も。その時やりたいことをやる、がモットーなのは相変わらずです。
狙いは通常サプライズ。深度が浅いと頻度も多く


どどバァー
中々に気持ち良いです。




3ントカード
手に入れた大都市パックは10個。そのうち3枚がミントさんカードでした。上出来。
エリスってだれだっけ?って思ったのは秘密です。




ちょっと短めですが、時間遅いし今回はこのあたりで勘弁してね。そろそろ寝ないと・・・!自分のブログで朝がヤバい!そんな熱暴走でした。

んじゃそれでー

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

アルテオに行ってみました!


※追記あります!


最終章だそうで

TS、エピソード6実装!!


・・・今週あと最低3回は更新しないといけないのに、どうにも更新やる気ネタがなかった身としては、グッドタイミングです!!!
というわけで、早速潜ってきましたアルテオ帝国。あらたな大地で熱暴走さんは何を発見するのか・・・。
あ、一応ネタバレ注意ですが、ほとんどさわりだけなので問題はないでしょう。では下からどうぞ!




↓今回はタイトルも前置きもなんかマトモですね!




アルテオ帝国レポートその1

おいでよアルテオの森

おおきなカブが腐っていた。
これではカブりつけませんね。
カブはだめですが、後ろにひょろっとした物は食せるのでしょうか?
好奇心旺盛な方は是非齧ってみてください。


その2

キッコロは?

モリゾーがいた。
心なしかスマートになってませんか?


その3

新発見ですぞ

レッドビートがいた。
まさかこんな所にビート種を見かけることになるとは・・・。
ピラミッドから抜けだした個体がアルテオにたどり着き、環境に適応したものだと思われます。進化ってすごい!



その4

石畳

石のタイルはこう見えて草地属性。
カバリア遺跡地下なんかは足元が石のタイルであれば、それが狭くても地面の属性が人口・石になるんですが。ここはわりと大雑把に設定されてるんでしょうか?
余談ですが長いタイルの模様は文字で再現できそうですね。私はしません。

【追記】あとで掘りなおしたらちゃんと石属性でした・・・。すいません!
大雑把なのは私の方でした!ヤッタ!


その5

あざとい
おおきい。
1つだけ出てきたカードパック開けたらドンピシャでエトラエルさんです。流石私。



その6

大地精霊はカービィ64に出演してなかったか
フィールド1のmobがとてもシンプル。
けなしてるわけじゃないですが、小学生の落書きみたいです!!っていうか実際こういう落書きよくしてました私!
この見た目でノンアクティブなので、親しみやすいですね。我欲のために殴り殺すんですが。





気配り暴走
・・・そういうわけではない。



その7

ドナルドランドを思い浮かべた人はいるのだろうか
樹の幹が顔に見える。見えますよね?


あっち見んな
こっちは少々怖いです。ヒィ!






まあ、そんな感じで。MAPもクエストも本当にちょびっとしか触ってませんが、十分に楽しめてます。
ただ、掘りクエストはかなり難易度が高いような気が・・・。
とにかく根気
とにかく必要数が多い!深度も深い!出土率も良いとは言えない!
なにより種類が多すぎてすぐ300種制限に引っかかっちゃう!!
アイテム整理しろ?整理して尚引っかかってるんです \( ◠‿◠ )/


クエスト自体は、私としてはやりごたえがあって良いのですが、ドリル嫌いの人は大変そうですね。
アドバイスと言えるかどうかは怪しいですが

たぶん・・・きっと・・・
こういった木の後ろ・・・つまりは掘りにくい場所で掘るとクエ品が出やすいような気がします。
掘りにくいってことは、あまり掘られてないってことでしょうし。(人の多い日鯖なんかだとダメっぽい?)

あくまで気がするだけなので、おまじない程度の感覚です。過信しないでね!
【追記】あとで掘りなおしたらおまじないにすらなってませんでした。やっぱりドリルは時の運ですね・・・ヤッタ!


毒にも薬にもならないような情報を垂れ流して、今日はおしま
い。




むごいもの掘り出しますね

んじゃそれでー

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ゴースト/みず  とくせい・きゅうばん





パカパカと
宮殿のカードパック開けてみました。
なんてことない結果だと思っていたのですが・・・とんでもないメッセージが。





そう!



ΩΩΩ<なんだってー!?
ココに!!クメクメス!!





く・・・クメクメスwwwww





・・・ってなんだ?





なんだー
わああああクメクメスってなんだ!?




なんなんだー
なんなんだーーーー!!?







なん・・・
なん・・・














クメクメス(本物)


これか。
くめくめっしてますね。うんっ。





素敵な出会いがあるトリックスターには、不思議な出会いもあったのでした。





ぶんぷ
ちなみにクメクメスの生息地はウブスフィールド2のこの辺です。
ここがいつかTSの観光名所になったら「熱暴走さんは先見の明があったんだなあ!」なんて褒めてくださいね。なってたまるか。

おわり








※多分どこかにママママレも生息してる。探しません!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

今月は更新がんばります







目の付け所
開発室への道のりにぽつんと置かれているオブジェクト。実は・・・
















ろすとてくのろ
こんな感じのロボットだったのかもしれません。








ブログねつぼそにはロマンがあります。






この記事はロマンじゃなくてただの妄想です。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad