ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。



全部深夜のテンションが悪いんです





わくわくアップデート
10月26日に初心者向けMAPが
大幅リニューアルされたそうなので!






どりどりアップデート
さっそく中級者向けMAPを発掘しに行きました!





金の杯
これは発掘した物!



爆玉
こっちはmobのドロップ品!





金の爆玉
ふたつあわせて







\  |  /
ド直球
/  |  \
  こ う な っ た !! 












ちょっと自爆してきます!イェイイェイ!キャッホウ!ほんとスイマセン・・・。


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

(//д//)別に・・・本当に嫌ってるわけじゃ・・・ない・・・から。


最近めっきり寒くなってきましたね。どうも


月光の熱暴走
完全狩り装備の熱暴走さんです。
というわけでおなじみ(・・・なのかな?)月光の調べからコンニチハ。なんで月光の調べ?
長いことブログねつぼそを見ている人には分かると思うんですが、一応説明しておくと

熱暴走さんは月光の調べが苦手!なんですね。

わざわざ紫大文字で強調するくらい苦手なのかー!
って自分で言って自分で突っ込んじゃいましたが、昔随分とひどい目に遭ったもので・・・。
正確には自分からひどい目に遭いに行ってたんですが。詳細はこの辺読み流すといいかな。
説明するって言ったのにそれがテキトーすぎるのがねつぼクオリティです。




要は過去に トラウマ製造くん  と  トラウマ練成くん に
こっぴどくやられたのが苦い思い出になってるわけで。レベル低かったもんなあ・・・あの頃。装備も貧弱だったし。


ですが無印→プラス→ラブ→新生無印と時は経ち、ねつぼその装備の質もレベルも大幅に上昇したわけで。

伝説の超熱暴走
今じゃ攻撃が当たりすらしません。ざまぁwwwww




ぷすり
でも当たるとちょっと痛かったりします・・・時代は変わってもぬめいのは変わらない。

なんにせよ、今はブラスにもアイアンにも負けることはほぼありません。


殴りでどか ばき一確。
むしろこのレベルで勝てないと、問題ありすぎです
ねつぼそもそこまで問題児じゃありません・・・むしろ優等生です(キリリ




おなじみの
優等生だから、ねつぼ装備でアイアンブラスに喧嘩売っても余裕
これでは優等生と言うより単なるお調子者のような気がする。それで正解なんですけどね。


VSブラス
まずはVSブラスナイト。攻撃を華麗に交わす熱暴走さんの図!本気出したら強いんです。

れんぞくパンチ
そのまま一気にラッシュラッシュ!あまりの猛攻にブラスナイト涙目逃走www
快感ですが、与えてるダメージが低すぎてこっちも涙目になりそうです。
レベル250超えてる兎がこの火力・・・。感知と所持にでも振ってるんでしょうかコイツは。


完全勝利
一応ノーダメージ撃破は達成。かっこいいー




VSアイアン
続いてアイアンナイト。戦法はブラス戦と同じで殴るだけですが、魔法弱点を突けるのでダメージが大幅上昇!・・・大幅?



平凡勝利
勝ちゲー。勝ったのは勝ったんですが、何回か殴られてHPが半分以下に・・・。
狩り装備が無いと5連戦くらいでダウンしますね。ぬめぬめ!



チキン暴走
結局フル装備に戻る熱暴走さん。勝てばよかろうなのだ!



なぐってなぐってなぐってなぐって

マイスター
戦利品のマイスター。



所詮マイスター
もちろんいらない子でしたが・・・。これがマイスタークオリティ。


心眼
木製アイアンナイト
狩り装備なので影モンスターにも喧嘩を売ります。流石に楽々撃破というわけにはいきませんが、ゴリ押し戦法で十分勝てちゃったり。
それよりもアイアンナイトの癖に木の兜をドロップしてるのが気になります。それでいいのか



ナイトがいっぱい
夜のナイト祭り
「VIPからきますた」
「VIPからきますた」
「VIPからきますた」
「VIPからきますた」

全員VIPに送り返しときました。


そんな感じで、散々ナイトを蹴散らして終了。見事トラウマ克服です。
・・・本当は言うほど嫌いじゃないんですけど。月光の調べはいいマップです。雰囲気あるし。
なんだかんだ言ってアイアンナイトもブラスナイトも本当は気に入ってます。







月光の調べで大勝利!自分がげっこう強くなっているのを実感した熱暴走さんなのでした・・・。
【“(//д//)別に・・・本当に嫌ってるわけじゃ・・・ない・・・から。”の続きを読む】

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

さくらあんとクリームでした

・・・ちょっと、ちょっと!

・・・なんですか?


このブログさ、会話をネタにしてる記事が結構あるでしょ?

はい



「あれをね、熱暴走の脳内会話って勘違いしてる人がいるんだってwww」

「えっ!?ありえませんねwww」

「ちゃんとゲーム内で会話してるのにねwww」

「ペット喋るんですけどねwww」








   
「・・・。」

「・・・。」





「あ、あいさつしときましょうか。どうも熱暴走さんでーす」


「ゲーム内で喋るペットのチビミントでーす」

「たいへんよくできました。では更新に入りましょう」

「この所ログインしてなかったのにSSあるんですか」

「ないが?」

「ですよね・・・」

「ふふふ、新しいSSは確かに少ないけど、古いものは沢山あるのよ。だから・・・」




デスクトップは単色

「今回は過去SS放出回でえっす!!」

「そうですか、へー」

「・・・リアクション薄くない?飼い馴らされた鯉の警戒心くらいに」

「ドヒャア!おっどろきぃ!とかやるキャラでもないですからね」

「それはそうなんだけど・・・とりあえず本題に入りましょか」

「はいです。」





最古キネシス
「では一枚目!これが熱暴走が撮った最古のSSでーす」

「日付はいつの物なんですか?」

「えーと・・・2005年8月16日、だって」

「それはまた古い・・・」

「でしょでしょ?この頃は安全地帯でもスキルが使えたんだよ」

「名前が出てるのは大丈夫なんですか?」

「ロイガ民だ、問題無い」

「そるシャダイ?」

「うまいね。ところで、このブログをまだ見ているロイガメンバーってどれくらいいるのかな」

「気になりますか、やっぱ」

「腐ってもブロガーだしね。では次の一枚です」





あほ養殖場
「・・・なんですかコレ」

「古いSSだよ?これも2005年のヤツね」

「そうじゃなくて、この人達は一体なんです?」

「ただのあほです」

「もうちょっと判りやすく」

「ただのあほれしゅうううううっ!!ばんじゃいばんじゃいっ!」

「はいじゃあ次いきましょう」

「せめて反応返してください・・・」





わんわんぼそ
「大変なことに今気付きました。古い会話SSは下ネタが多すぎてとても晒せません」

「もうやだこの安全ヘルメット・・・」

「上のSSは比較的マトモな会話を切り取ってきました」

「狐でもなく兎でもなく、まさかのいぬぼそですか」

「兎を先に言いなさい兎を。実際バニーに犬耳は凄く似合うと思う」

「わたしはどう・・・ですかね」

「おなじくらい、にあうとおもうよ!」

「てへへ!///」

「かーわーいーいー!」

「茶番はここまでにして次いきましょうか」

「この記事自体が大いなる茶番のような気がします」





ぬまぼそ
「歓迎学園でウィジャボクエを受ける熱暴走さんの図でござる」

「これが当時の本気装備ですか」

「まだ+も付いてない時代だからね。学園クエは本当にドキドキものだったよ」

「どこか切なく、甘酸っぱい思い出!」

「そういうドキドキではないよ?」

「たまには私もボケなきゃいけないと思って・・・」

「(;∀;)ケナゲナハナシダナー」





今では見られない・・・
「5枚目。これはメガロポリスですね」

「賑わってるだろ・・・これ、金鯖で撮ったSSなんだぜ・・・」

「沢山人がいたんですねー」

多分この頃が全盛期。どの鯖行っても露天が沢山あったよ!」

「そんな沢山の人がいる中で下ネタを放ってたわけですか」

「スワンプの沼より深く反省してます。」





くろいきつねのおことば
「6枚目ー。知る人ぞ知る例の狐との会話です」

「どういうチャットですかこれ?」

「私が音楽室掘りをギルチャで実況してた時のものだったかな」

「当時のレベルは?」

「112!ちなみにHPは4032でした」

「柔らかいんだしもうちょっとレベル上がってから掘りましょうよ」

「音楽室はレベル50から掘ってたけど何の問題ですか?」

「どういうことなの・・・」





冷静になれ
「これはチャガンとの会話だね。蓮華を要求されたんだけど、もってなかったよ」

「錯乱しすぎです・・・」

「どうやったらこんな声出るんだろうね。今でもNPCの誤字やたら多いし」

「もうTSの名物として生温かく見守るしかないかと・・・」

「ウャcキぃ~<●>ω<●>」






ムニムニねつ
「しょうがつに チャンネルチャットで しゃべるねつ」

「正月、ってことは2006年ですよね?ハリーからダメージ貰うって・・・」

「この頃の、レベルは134だったようです」

「どういうステ振りしてるんですか・・・」

「攻撃職がやらないようなステータスの振り方をしてたよ」

「聞くまでもないことでした」



明らかに使いまわしSSです"







「今日は、このくらいにしとこうかな?」

「なんですかもう飽きたんですか。まだ使える過去SS1300枚くらいありますよ」

「殺す気か!だってもう疲れたんだもん」

「更新を続けなさい。もうし要求を呑まなければ・・・」

「ヒィーッ!」




「学園まんじゅうをおごらせちゃいます!」

「ふつうにおごります!」

「やったー!ふたつたべたい!」

「ふたつとは!けんきょだね!」

「けーんきょ!けんきょ!」

「あかるい!けんきょー!」







~饅充 END~


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ぜんぜんまったく抱いてないが

=ゴーストブックのいろいろ=
皆が常日頃から抱いているゴーストブックな疑問に答えちゃうぞ!




Q・ゴーストブックってなに?

A・取り憑きタイプのオバケです。
瘴気から産まれた、あるいは瘴気に呼び寄せられたオバケが本に取り憑いて生まれるのがゴーストブック。
取り憑く対象は本オンリーというワケでもなく、例えば便器に乗り移ったりも・・・。
ゴーストブックとマック、元々はおんなじ種類のオバケだったんですねー。びっくり。
なお、物に取り付く前のすっぴんオバケですが、これはジーア様のように修練を積んだ人でないとまず見る事ができません。
もしあなたの友達に「俺すっぴんオバケ見えっから!」とか言う奴がいてもほぼ確実に中二病患者なだけなので適当に聞き流しておきましょう。




Q・ゴーストブックって何か食べるの?

A・肉や野菜等、人間が口にするものは食べません。
基本的には学園の所々から派生する瘴気をしおりアンテナから取り込んで活動エネルギーにします。
また、取り憑いた本のイラストや文字、枠線諸々を消化して、エネルギーに変える事も可能。・・・ネウロのあかねちゃん?
面白い事に、どんな本でも表紙を消化してしまう事はないようです。意外とお洒落さんなのかも。
時々中身がほぼ真っ白なゴーストブックがいるのは、その辺り一帯の瘴気が薄いか、単に食い意地が張ってるだけのどちらかでしょう。




Q・時々本の内容を喋ってるのは?

A・厳密には喋っているのではなく、体全体から音を出しています。この音、人体に悪影響は無いので(学園自体が人体によろしくないのは置いといて)余裕がある人は一度ゆっくり聞いて確認してみましょう。
さて、本の内容を発信している理由ですが・・・これ実は遊び。
人間にはよくわかりませんが、ゴーストブック的には超ナウいムスコ暇つぶしらしいです。
最近の霊魂の考える事はワシにはわからん・・・。




Q・一度住み憑いた本から離れる事はあるの?

A・結構あります。冒険者に懲らしめられて本から逃げ出したり(これは引っぺがされてると言った方が正しいかも)、現在の本より憑き心地がよさそうな本を見つけたり、食いすぎで本が単なる落書きノートと化してしまった時などに移動します。
そこはかとなくヤドカリくさいですが、やはり移動するすっぴんオバケを見ることは出来ません。ざんねん。





Q・真っ白になってしまった本にはもう憑かない?

A・真っ白な本自体に取り憑く事は滅多にありません・・・が、学園に置いてある本は放置しておくと徐々に文字が復活します。怖いよ。
文字が復活する様子を見てやるぜー!なんて好奇心を出して、真っ白な本を開いたまま見つめていると今度は

三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が三十人が

なーんて文字がビッシリ浮かび上がってきたりします。あれはマジで怖かった。
大変心臓に悪いので、やめておきましょう。




Q・『真っ白な本には滅多に取り憑かない』って、じゃあ憑くこともあるの?

A・ありますが、すぐに動かなくなります。
中身を確認しないまま入ってしまったドジっ子が慌てて抜け出しているものと思われます。





えーと、大体の疑問には答えたかな。ツッコミ所満載ですが、このブログでは今更すぎることです。
もし別の疑問があればコメント欄にでもどうぞ。気が向いたら答えるかも。
今日はこれでおしまい!んじゃそれでー!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

