ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。

だってブログ残ってるかわからないし・・・

全盛期の熱暴走伝説

・3掘りで5血石は当たり前、3掘りで8血石も

・ストレス値1からクレージーを頻発

・熱暴走にとってのプリッカーはムスメドリルの出来損ない

・ログアウト状態からココア掘りも日常茶飯

・感知力1、クエ品所持数0の状況から1掘りでテチチクエ制覇

・メガロショップでも余裕で発掘

・一回のDプッシュでドリルが三本に見える

・ドリルでモンクエ達成が特技

・深淵に立つとクラベートが発掘アイテムに変化

・地下開発室を一睨みしただけでマグカップが安全銀行に飛んでいく

・ドリルを使わずに手で掘ってたことも

・自分のニケ片を自分でキャッチしてアッパーカットで埋め戻す

・グッとドリル装備しただけで5沼ミミズくらい入った

・焼き入れでクレージー発掘が起きたことは有名

・自分の発掘品に飛び乗ってメガロオフィス横まで行く

・熱暴走はいつもマイショップのガチャペットを物欲しそうに眺める牛君にアステカドリルを買ってあげたことがある

・スノーヒル地域でエスクリダオン掘った

・熱暴走が掘り当てたニンジンを隣で見ていた守護者が拾ったら既に肉弁当になっていた



【“だってブログ残ってるかわからないし・・・”の続きを読む】

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

おテンタさまに顔向けできねえ



クソ暑い沼地って想像したくも無いね
少し所じゃないぞ。かなり暑いぞ!


最近まで寒いだの異常気象だのネイト市ねだの言ってましたが、ここ数日で一気に夏らしい気温になりましたね。
本当に少しどころじゃない暑さ!なんでそんなに暑いのかと言うとPCつけっぱにしてるからなんですが。
みんな!PCの手入れはこまめにしようね!どうもコンチワ度胸は豆粒並の熱暴走さんです。
豆粒並の度胸ですが、やる時はやります。ボス狩りとか!しかもテンタ!
そういうわけで今回はテンタ狩りに行った時のオハナシ。
はたして熱暴走は魔獣テンタライオンを撃破することが出来るのかっ!どうなのかっ!気になるあなたは下からどうぞっ!





↓まあツイッターでモロバレしてるんですけどね・・・




ボス狩りにはあんまり興味が無い(勝機もあんまり無い)熱暴走さん。レベル245にしての初テンタです。
勿論試練の内容なんかさっぱりわからないのでバッチリwikiを装備してチャレンジ。

~テンタクルス戦~

パワーフラッシュアタックでらくしょう、らくしょう!
攻撃も殆ど気になりません。こんな所で苦戦するわけにもいきませんしね。



~暗黒呪術師戦~

パワーフラッシュアタックでらくしょう、らくしょう!
すごい名前負けしてる敵キャラです。



~水玉集め~

スキル使用でらくしょう!『らくしょう、らくしょう!』ではなく『らくしょう!』なのがポイント。
強制送還を使ってくるカタツムリがやや怖。



~グリムザモン戦~

流石に魔法は痛い!一回幸運装備無しで挑んでみましたがシャワーがぷすぷす刺さってティウン。感覚3(笑)
その後は復活の書を使い、幸運装備にチェンジして勝ちゲーに。



~蓮華迷路~

敵こそいないものの、迷路と名のつくMAPなのでやたら時間がかかりました。いかんせん初挑戦だしね。
wikiでNPCの場所を確認しながらウロチョロ。

ぎゅーん
ナナメ移動の際は積極的にダッシュも使用。ダッシュを使いこなすなんてやっぱり熱暴走さんはウサギだったんだ!



~石像戦~

魔法スキルが微妙に怖いですが、一番厄介なのが台座に置かれていて接近しきれないトコ!
私は近接スキルしかもってないんだよおおおーー!当たり前なんですが。
台座のせいで密着できず、思うように殴れなかったりスキルが発動しなかったり。
変に動き回ると別の石像からも殴られ始めたり・・・お前らそれでも英雄か・・・。
一体一体確実に倒すため、守護者に大いに頑張って貰いました。

粉砕
ティグリム君ナイスアシスト。



~テンタライオンの巣~

いよいよボス部屋!伝説は無理でもせめてケイオスくらいは欲しい!倒せたらの話だけど!



ペンギーゴ?
テンタライオン降☆臨
ボス降臨時にいつも思うんですが、キャラクターの中心からでる青白い謎エフェクトは一体なんなんでしょ?
「いまからボスボッコボコにすっからな!ボスボコスだからな!」という気迫の表れ・・・?ボス出現時の謎エフェクトは今日からボスボコスオーラと呼ぶことにしましょう!

そんなことはどうでもいいので、まずはテンタの場所を確認。
これはなにげにドキドキします。急に視界に現れた時なんかは特に。

━ww━
居ました居ました。なんか熟睡中にたたき起こされたエッグスペクターみたいな顔してますが強敵です。
でもバッチリ対策は立ててきました!


=テンタライオンひっしょうメモ=

【よういするもの】
HP、MPかいふくアイテム・ぶつり攻撃ソード・土攻撃ソード・光攻撃ソード・れいせいさ・リアルラック


まずテンタライオンに気付かれないていどにちかづき アドレナリンなどのスキルでフルパワーに!

次にテンタライオンを右クリック。ティグリムにダークミストなどをかけさせるんだ。ティグリムがスキルをつかっている間に ガードをはっておく!受けるダメージをへらすため バトルがはじまったらガードは使えるときにつかっておくべし。

こんどは自分のばん。ぶつりソードを装備し フォールオブラックやブレイクダウンで さらにテンタライオンをパワーダウン。

のうりょくマイナススキルを使いおわったら すばやく土ソードに持ちかえて ひたすらなぐる!テンタライオンは土につよいが きにしなくてオッケー。もしダメージを受けてしまったら すぐにかいふく!アイテムを ケチってはダメ。

体力ゲージを二本けずったら ショートカットを活用し すばやく光ソードにチェンジ!そのままなぐりつづけよう。もし不安なら もういちどマイナススキルをかけておくこと。

いよいよ体力が赤になったら ふたたびぶつりソードを装備!ラッシュコンボなどの強力スキルでいっきにたたみかけよう!

これでまじゅうテンタライオンも楽々げきは!






・・・うん完璧すぎる。完璧すぎるのですが書いててちょっと涙がこぼれそうになったのは何故でしょうか。
しかし泣いてても仕方がないのでテンタライオンに突進。

超必死
まずはデバフ!フォールオブラックがあるので魔法は無力化できるはず!



どばしゃー
むろんそんなことはありませんでした
でも命中率が大きく下がっているのも確かなので無駄ではありません。こちらの攻撃はよく当たるのでひたすら打つべし!

んもう100%必死。途中打撃貰ってビビったり、耐性変化にビビったり、召喚にビビったり、強制送還にビビッたり、ただの障害物にビビッたりひたすらビビりまくってましたが



アイム ウィン!
めでたく勝利!!ケイオス装備もゲット。
SSのワケわかんなさっぷりが死闘をよく表してますね。



ほうかいほうかい
主がいなくなったことで崩壊するボス部屋。

だいたいまちがってる
テンタライオンに成りすましてみたものの、ボス部屋は普通にぶっ壊れてしまいました。
トラのマスクに犬の鳴き声じゃダメなようです。




部屋から脱出し(追い返されたとも言う)、めでたく生還。結構体力使いましたが、戦利品もゲットしたし熱暴走はやれば出来る子です。


やれやれ
3キャラともお疲れな表情。伯爵の時も言いましたが私にボス戦は合わないようで。元々戦闘向けじゃないしね・・・。


今日の記事はこれでおしまい!
頑張るねつぼそズのカバリアライフはまだまだ続きます。んじゃそれで~








オディニア以上のボスは永遠に倒せない気がします・・・行く気もないんですけどね!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ツイッターもいいけどブログもね

読者様やブロガー様にただの変態と、わりかし色んな人から声をかけられる熱暴走ですが



レベル500↑
まさかこんな大物がくるとはおもわなんだ。

なんてたってカリスマの具現ですよ!
上のSSでは割と普通に話してるように見えますが、迂闊な事を言うと吹っ飛ばされかねないので実にドキドキの:1でした。幸いTS内でのお嬢様はフランクだったので助かりましたが・・・。いやはや



どうも、紅魔館の主にまでその名を知られているねつぼそです!自分で言うとなんか空しい!スゲェ空しい!
空しさのあまり更新意欲を失いかけましたが、ここは気力で踏ん張ります、改めてねつぼそです。
気力50から気力62くらいに上げたところで、少ないSSを貼っていく事にしましょう。ではどうぞ。




↓実は上のカリスマは知り合いのサブキャラだったというオチ



ロリコン
いつの間に
のギルドメンバーんーんーが結婚しました。おめでとう!



結婚式は
隠し子
んーんー似の隠し子がいっぱい出てきたり

これ一人で描いてるんですよ!
アイテムアートがものすごかったり(本当に凄い)

むやみに部屋を破壊するのはやめましょう
式が終わった後は待合室がぶっこわされたり

お盛んである
新郎新婦が営んでたり。とにかくハチャメチャなものでした。
ともかく二人ともおめでとう!これからも幸せに!そしてこれからもブログんー・・・んー?をよろしく!更新してないけどよろしく!





歓迎学園
獅子ぼそ
コッソリやってるマリー狩り。定期的に殴りにいってます。マリーにとってはいい迷惑。

一階で殴ったり、2階廊下で叩いたりで、その日も沢山カードが集まりました。わぁい

あわない供給
ただ目的のカードとは違うものでしたが・・・
マリー人形は学園mobの中ではかなりカード落としにくいんですよね。

そんな落としにくいマリーカードを熱暴走に投げてくれる人達には感謝してもしきれません。
つーか皆10枚とか20枚とかポンポン投げてくれるんですけど!どうやって集めてるんでしょう・・・やっぱ範囲があると効率段違いなのかな?持ちキャラ特化兎しかいないからなあ。
ともかく本当にありがとうー!カード大事にしますね!





スノーヒル地域クエスト
えらいマッチョに
画家NPCがしばらく見ないうちに歪みねぇ肉体になってました。アウデさんその見た目アウとデす
ステッカー12枚で止まってたスノヒルクエ、この間ようやく終わらせることが出来ました。
と言ってもステッカー14枚集めただけで、全てのクエストを終わらせたわけじゃないけど・・・。
スノヒルだけドロップ率ホントおかしいだろ!おかげで一年以上かかった地域クエストになってしまいました。


でもスノーヒルが詰まってる間にテチチ、火山のステッカーはほとんど集め終わってたので
しょぼい・・・
スノーヒル地域クエストが終わった後は一気にTSの指輪入手までたどり着きました。経験値おいしいれす
能力値やスロット数が残念な感じですが、トリックスターの指輪は手にする者の潜在能力によってステータスが変化するのでまあ納得ではあります。自分で言っててまた空しくなってきた・・・
とりあえずこのトリック指輪君には熱暴走がレベル275になるまで&火山装備強化券を入手するまで倉庫で待機しておいてもらいましょう。




今日の更新はこんなところでオシマイでーす。
まだSS使い切ってないですが、それはまた次回に・・・。
んじゃそれで~













【おまけ】
だれこいつ
ほんとだれだこいつ






おしまい!


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

始めましたと言うより始めてました

ツイッターはじめました。
ブログの「ねつぼそ」では書かないようなTSの出来事(堀の収穫とかね)や、その他どうでもいい発言を撒き散らす予定です。
暇な時に見に行くとご利益があるかもしれない。ないない。




↓ツイッターあるのに追記でもボヤいて自分をアピール(笑)
【“始めましたと言うより始めてました”の続きを読む】

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

なんだかデジャヴを感じたあなたは結構ねつぼそ見てるはず


おやすみぐう
最近よく一緒に遊んでくれるコイン夫妻です。SSでは仲良く睡眠中。













布団とメガロ











冷静になったら負け
勝負に勝って試合に負けた熱暴走。そもそも何の勝負もしてないんですけど。
どうせ私はソーロだよ!いじわるのか!




そんな事はさておき、鉱石CPきましたね!熱暴走ですコンニチワ。
なにやらCP中に特定の課金アイテムをいくつか買うとアレキサンドライトやらアダマンタイトやらが貰えるそうですが・・・言うまでも無く私には無縁な事です。そもそもが残りポイント10だし。
そんな熱暴走さんのレア鉱石入手方法はただ一つ・・・




スワンプ鉱山
そう発掘!というわけでスワンプ鉱山第一鉱区、でーす。
言うまでもなくミスリル狙い。元々が出易い物なので、鉱石CPの出土率アップと合わせてじゃんじゃか出しちゃいましょうという魂胆。



ミス出る
早速発掘!1掘りですぐ出るミスリル。さすがCPだぜ!出土率アップは伊達じゃないぜ!




ミス出スギル
伊達じゃないと言うか、出土率アゲすぎですコレ
ほんの数分で4つ、て・・・。まあ全然出ないよりはずっといいんですけど。貰える物は貰っちゃうモンねー!
ざくざくモリモリ発掘採掘ねつぼそちゃん。あ、特に面白みもないのでドリル中のSSは割愛します。
むしろそんなトコ撮ってなかったと言うね



大体15~20分くらい掘って終了。
発掘時間がやや短いのは、持ってきたドリルが使い古しで、すぐポンコツになってしまったのが原因だそうです。
ドリル短し穴掘れ乙女


手に入れたミスリルの数はあたいったらレア物ねつ。
消費したドリル回数は大体140。
ごくごく単純に計算すると大体16回に一回ミスリルを発掘してる計算に。
ちなみにプラチナ鉱石を掘り当てた回数は140回の内1回・・・。宇宙の 出土率が 乱れる!





つまり、今回の記事は『熱暴走がミスリルを手に入れた』そういうお話なのでした。一行で説明が終わる内容の薄さです。
でも今更書いた物消しちゃうのは勿体無いし、今回はこれで勘弁してね!ね!




あ、まとめは追記に置いておきます 【“なんだかデジャヴを感じたあなたは結構ねつぼそ見てるはず”の続きを読む】

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

愛着重視

~前回までのあらすじ~

5周年イベントの景品やらGクレの超配布やらで一気に14枚のガチャコインを手に入れた熱暴走
どうせあぶくコインだし一気に使っちゃおうと考え、ガチャフィールド1に突撃
ペットこそ出なかったものの強力な装飾品とマントを入手。3つも出やがった敏捷晶50は爆破処理
ガチャ装備でドーピングもたまにはいいよね!との考えの元

超ねつぼそ

大変身。見た目そんなに変わってない。でもつよい
課金装備は格が違った、成長合成してないのにちょーつよいわー
パワフラで沈まなかった敵がガンガン倒せるわー
マントつけたらもっとやばいわー



元鞘
でも3日で飽きて元に戻ったとさ。わかりにくいあらすじだこりゃ



はい。というわけで戦闘力そこそこ止まりの熱暴走です。
広告が出るくらいブログを放置しちゃってましたが、TSにはちびちびと潜ってたり。
課金装備ってホント強いんですね。あんまり強すぎて期限切れる前にリサイクルにぶち込んでしまいました。あ、マントは倉庫に突っ込みましたけどね、リサイクルできないし。
なんというか、性格なんでしょうか、強すぎると落ち着かないんですよ。ある意味力を持て余してるってヤツね。
ほどほど主義と言うか中堅野郎と言うか。とにかくmobには適度にぶちのめされたいわけで。ボッコボコにされるのは勘弁ですけど!自爆mobとかマジ死ね。いや死んでるのかな自爆してるし・・・。自爆mobとかマジいのちだいじに!これでよし。
なんだこの独り言は。これが微課金根性が染みついた者の末路か・・・。

もうきょうはおそとでる!ばいばーい!


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad