ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。



月光だけど太陽の石も出ます


必死に殴ってます
だから隣に沸かないでってば。




物理耐性付いてても倒せるんだったら殴りに行く熱暴走なのでした。
ちなみにこのSSは掘り装備で殴ってます。そこにしびれろあこがれろ。
さて、タイトルから予測出来るでしょうが今日はヴァンパイアキャッスルD3「月光の調べ」の事を思うままに書き書きしていきます。これを読めば貴方も月光ドリラー!儲けもんですね。ではスタート。



えーと、まず月光の調べを掘ってて思う事は

とにかく人気がない

です。狩りな人は高レベル魔をちょくちょく見かけるんですが掘りな人は滅多にいません。今まで月光の調べを自分以外の人が掘ってるのを見たのは1回だけです。どうしてこんなに人気がないのでしょう。私なりに考えてみました。


理由その1・他の場所掘った方がお得

まずこれだと思います。伯爵の寝室が人気ありすぎ。ほとんど安全地帯だし、アイテムの復活早いし、高レベル用カスタム出るし、移動にも太陽の石消費しないし・・・。
伯爵の寝室にたどり着けない人はD1を掘るでしょうしね。現に私がそうでした。



理由その2・mobが厄介

徘徊するのはアイアンナイトとブラスナイト。どちらも射程距離が長く、防御・攻撃力共に高いのでウボァーです。掘り装備なら尚更。
魔法なら弱点を付けますが物理職が相手をするには少々キツイですね。



理由その3・狩人が来たら掘れない

マジで掘れません。たとえば私が掘ってる最中にシルクハット魔が一人来たとします。すると・・・
なんということでしょう!熱暴走の周りにナイト達が雨後のタケノコの如く沸いてきたではありませんか!(劇的ビフォーアフター風に






はいしんだ
あとは説明不要ですね。



念のため言っておきますが別に狩りにきた人を悪く言っているわけではありませんよ?
月光の調べはねつぼそのモノじゃないので狩人さんが来たら大体大人しく退散します。次の機会に掘ればいいだけ!だけどもっと強くなりたい・・・。



理由その4・いい物掘れないし・・・

泣ける。






とにかくこれだけ条件が揃ってしまえば掘り人気が無いのはよくわかります。それでも・・・ねつぼそは月光の調べを掘るのです。そう、まだ見ぬカスタムを手にするために!


あまり掘られてない為か、月光の調べはどんなカスタム装備が出るかwikiにも乗っていません。カスタム自体が埋まってないとは考えにくいし、それなら自分で掘り当てるまで!そんな理由です。カスタムどころか無印装備すら滅多に出てこないのが現状ですが。めげないもん。


そんなわけで、ねつぼそは月光の調べを掘るのでした。めでたしめでたし。


↓おまけ

【“月光だけど太陽の石も出ます”の続きを読む】

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

バトン

バトン消化です。




●今、どこにいる?
自室

●今、一番近くに誰がいる?
マイギターのスティンガー。通称ガーちゃん。かわいいです

●今、どんな服装?
普段着

●今、何食べたい?
片栗粉

●今、何飲みたい?
こくまろカレー

●今、真後ろには何がある?
マカの空き缶・・・

●今、まわりを見渡して一番目についたものは?
バナナ

●今、誰に会いたい?
ロイガの人たち

●その人に今伝えたいことは?
いつもありがとう

●今一番歌いたい曲は?
SA-DA-ME。すわひでお最高です

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
発泡スチロール総受け

●今どんな気持ち?
ルール必死すぎwwwwwwww
バトンなんて無理にやらせる事もないと思うんですけどね。


■ルール■
見た人は全員やること!
絶対だから!!!嘘つきはだめ!!
(※回答以外は原文のママで)



もう一つのバトンは長いので続きに。

【“バトン”の続きを読む】

ちゃんと更新したよ~


みないでー






















ミリア様が見てる






はいどうも。50ゲルダクーポン使った勢いでウェルカムコインまで使っちゃった熱暴走です。1ゲルダやっちょーorz
昔の無駄な勢いは何処へやら、最近放置気味なブログ「ねつぼそ」ですが・・・


嬉しい限りでございます
ウヒョー。意外と見られてるもんですね。




更新宣言
なんだか申し訳ないのでこの通り更新宣言しちゃいました。
熱暴走だってやる時はやるんだから!


そんなわけで今日の献立はイベント報告です。
バトン・・・今日も今日はやる気が起きません。そのうちやりますが。すぐやる系は苦手っていうかあんまりやりたくないんです・・・。何故か・・・。
とにかくれっつごー



イベント青鬼

レベル高めの人は初心者を守る為危険なmobを狩ってねーと言われたのでイベントモンスター「イジメッ子青鬼」を狩る事に。イジメッ子って名前の割にはノンアクティブなんですが。


もっと腰を入れてかかってこんかい!
ブレイクダウンでスカ連発。イジメッ子青鬼をいじめてみる。まさに外道!


ぬっころ
飽きた熱暴走にどつかれて沈む青鬼。所詮イベントmobなので弱弱です。
イジメられっ子青鬼に改名したら?フゥーハハハー!







いらないってば

とか思ってたらロバートからいじめられました。(´・ω・`)・・・。





ナチュラルに間違えました

ついでに自滅しました。('A`)・・・。
このやりとりといいいのくんとのマイメロのやりとりといい最近やたら自滅が多い気がします。ああ恥ずかしい・・・。





はい、イベント報告終わり!TM経験値は例によってうまかっ です。
それではこの辺で。またねー

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

見たらやるバトンは今度の記事でカンベンね


素敵な露店

素敵な露店コンボ トリックスター(´∀`)


どもども。こういうなんでもなさが好きな熱暴走です。
最近ベースレベルがさっぱり上がっていません。ドリルばっかしてるからですね。セレナイトを溜め込んでニヤニヤ。ジェニーの人形もたっぷり集めて「うふふふふ。こんなにある♪」
三つ葉のクローバーも大量に・・・これはぶっちゃけ邪魔ですが。
とにかくinする度に掘り掘り掘り・・・。
その内TMレベルがベースレベルを追い越すかもしれませんね♪(それはない



さてSSでお茶を濁しますよ。




象牙ってアナタ・・・


皆大好きサナギのおにいちゃん朧火さんから豪華なお誕生日プレゼントを貰いました(*・ω・)
象牙×1・太陽の石×10(画像では元々持っていた1つも合わせて11つになっていますが)、そして誕生石のアメジスト・・・。
気前良すぎです。なんてお礼したらいいのか・・・。とりあえず火食い蛾の蛹掘ってきますね(^ω^)




あっと驚くタメゴロー


助手な皆さん達とお花見なSS。熱暴走は一番右下の兎。噂によると最近転職前の姿に戻ったらしいですよ。
いろんなブログ見てますが、お花見公園って評判いいですね。
ねつぼそも勿論お気に入り。いい感じにまったり出来ます。春の陽気に誘われてアフロも沸くしね。




↓ラストはテキトーに

【“見たらやるバトンは今度の記事でカンベンね”の続きを読む】

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

