ねつぼそ

の残骸。TSが終了してから、内輪向けの内容に。恐ろしくやる気が感じられないが、やめる気もないらしいが、最近休眠気味らしい。



イベント終了。今年ももうすぐ終了ですね

クリスマスイベント終わっちゃいましたね。あれだけ散らかってたスノーヒルフィールド1も一気に静かになってしまいました。イベント終了後はいつものことですが、ちょっぴり寂しい気もしますね。

サンタとラベファナは普段通りの台詞。イベントアイテムが出なくなり、イベントmobも姿を消した。そり材料集めてたプレイヤーも、ウダンバラ狙いのプレイヤーも、勿論ルドルフも・・・。




・・・ルドルフ?






いません・・・
ルドルフーーーー!!!


なんてこった




一応説明しておくと普段はSSの真ん中辺りにルドルフがいるんです。赤鼻見せるとメガロまで送ってくれるルドルフが。それが今日のメンテナンスでいなくなっちゃいました。どこいったルドルフ。ゴミが散乱するスノーヒルが嫌になって旅に出たんでしょうか・・・。
いずれにしてもタダ同然でメガロへと送ってくれる彼が居ないままでは不便なので早いトコ帰ってきてくれるのを願います。あとイソギンチャクも。(ゴーストブルーのイソギンチャクもメンテで姿を消してしまったらしいです。どうなってんの・・・)




以下だらだらとネタ。↓


【“イベント終了。今年ももうすぐ終了ですね”の続きを読む】

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

サンタ:盗んだバイクで走り出すなどry

どうも、霜焼けで悲惨な右手になっちゃってる熱暴走です。あかぎれ痛いよ・・・。

クリスマスイベント。強化板も強化手綱もかなり出やすくてこわれたおれいほどの苦労はないですね。皆イベントクエ品そっちのけでウダンバラ掘ってるみたいですが。


ウダンバラ以外の氷中花はいりませんか(´・ω・`)


そんなわけで皆雪原掘りまくりです。普段は滅多に出てくれないウダンバラがゴロゴロ掘れるチャンスですからね。御多分に洩れず熱暴走も掘りまくりです。






アウトローねつぼそ
   スノーヒルフィールド4をな!まさに外道




で。


卵が4つにハルコン2つ。ウヒョー
結果的に勝ち組(´∀`)




まさに盲点(ってほどでもないか)、か・な・り・美味いですスノーヒルF4。誰も掘ってないからピコンピコン電球付くんですよ。ドリラーとしてたまりませんコレ。はぁはぁ
知らない人のために説明しておくと、普段のハッピーニューイヤー(というかスノーヒルフィールド全域)のアイテムの埋まってなさは尋常ではなく、運が悪いと「ここにはアイテムが無い!」85連発とか出たりするんですよ。そして出てくるアイテムは大抵ポーションだったりするわけです。恐ろしいでしょ?説明終わり。



そんなわけでスノヒルF4掘ってるわけですが、しっかりF1F2も掘ってましたよ。ウダンバラ欲しいしね。
んでF2で掘ってる合間になんとなく

さりげなくヒドイ


こんなこと呟いたら




ロイガクオリティ

∑天人さーーーーん!!!





ロイヤルガードのメンバーは皆ヘンなのばっかノリ良すぎです。

ブログ「ねつぼそ」はノリの良いプレイヤーを心から応援します。







オチ。

んじゃそれで。この記事3回修正しました。ミスしすぎ・・・

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

城の守護者はナイトでないと(←ここで爆笑

まぁナイトに限らずメイドも犬も骨も城を守ってるわけですが。リディアかわいいよリディア!
そんなわけで今日は城語りです。どんなわけなんだ。

城に通い始めたのはレベル50代の頃からでした。当然メンテ堀り目的、一攫千金を狙ってたわけです。しかしながら当時のHPは1500足らずだった為んもう死ぬ死ぬ。

どこで掘ろうかうろちょろしてる間に犬にじゃれつかれて死亡。
画面外のリディアから反則リーチでぶっ叩かれて死亡。
「ここならmobはいない!」安心して掘り始めたら死角にいた犬に噛まれて死亡。
復活した先からモップで死亡。

メンテ掘りにきたのか一人時間差屍祭りしにきたのか自分でもわからなくなってました。あと30↓の感知力で電球掘りしてたのも今考えると無意味にマゾいです。非効率この上ない・・・。



そんな私も今やレベル120代。↑で話した頃と比べると単純に二倍以上の強さ。成長したなぁ
当然mobとの立場も逆転。狩られる側から狩る側へ!成長したなぁ
最近は城D2(死者の晩餐会)に突っ込んでます。城D2のmobと言えば・・・


ちりりんちりりん
こいつと



カッチョE!
こいつですね。一応リディアもいますが



フリークスはHPが低いので楽に倒せます。たまにばくれつけん並のスピードで攻撃してきますが油断しなければやられてしまう事はほとんどないです。

問題はアイアンナイト。こいつBDかましてもガンガン攻撃当ててきます。メインカメラがやられちゃってる 風采のクセに・・・。まぁ、たかがメインカメラという意見もあるそうなので大した問題はないんでしょうか。
あとリーチもそれなりにあるので厄介です。傍通っただけで斬りかかってくるのはまだしも本棚の向こうから攻撃してくるのはどうかと思います。セコいです。騎士道を一から学びなおして来てください。

・・・と、ここまでダラダラと記事を書いてきたわけですが。
使えるSSないかなーとcapture見てたら衝撃映像発見しました。
先ほどメインカメラが無いと書いたアイアンナイト。なんとコイツのが写ってるSSが!こいつは驚きだね!!!!

早速ご覧下さい、激レア映像、アイアンナイトのメインカメラです!













カメラ目線

















めっちゃカメラ目線
・・・・・・。


















ねつぼうそうは にげた


テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

みんなマリがとう

強いのは確かだろうけど見栄張りすぎ

調子に乗るな(#^ω^)




飼育係のトンチキ発言は置いときましょう。赤皿クエ5回実行完了しましたよ!(´∀`)
もちろん5回とも手伝ってもらいました。ねつぼそは嬉しいです。


・・・SSなんかありませんよ。撮る暇ありませんよ。戦闘中は常に半死半生ですから・・・。
実際何回か気絶しました。でも皆最後まで手伝ってくれました。ねつぼそは嬉しいですpart2。

朧さん、すなめりさん、ガズアルさん、本当に助かりました!いつか恩返ししますね。

【“みんなマリがとう”の続きを読む】

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ゆでたま合成

凶悪チョコハートリング

・・・これなんて神装備?



みんな大好きあの狐がやってしまいました。エリクサー未使用で最高値、しかも合成した装備品はチョコ指輪・・・。

もう・・・ただただ凄いとしか。グウの音も出ません、完敗です。
流石だよテンレンさん!やっぱりアナタ只者じゃ無いよ!イカしてるよ!そのチョコ指輪が自分の装備品じゃないトコなんかもう最高!m9


おめでとう防御牛・・・。とってもうらやましす(´・ω・`)
その指輪にネイトの秘薬使えばテンさんの上を行く神になれますよ^^
いいなー・・・最高値いいなー・・・。




・・・なーんて羨ましがるだけでは何も変わりませんね。
最高値が羨ましいなら、欲しいのなら、自ら作りだせばいいだけの話!
テンさん、私は貴方に負けるわけにはいかないんです!
・・・え?上の方で『完敗です』って書いてただろう、だって?そんな昔の話はもう覚えてません。
今はただ最高値をたたき出すのみ!



とは言え熱暴走の幸運は極でも71。対する狐キチの幸運は157。
全然ダメじゃん・・・と、思いましたか?ツッツッツ、(←人差し指ワイパー)甘い甘い。たかが幸運86の差など、ごくごく簡単な計算で埋められるのですよ!




そうです あの伝説の

ウォーズマン計算式さえあれば!


【“ゆでたま合成”の続きを読む】

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

手伝ってもらうのが正解です

オープンチャットで自滅
オープンへの誤爆は注意しましょう^^


寒さがどんどん厳しくなってきてますね。
はんてん装備でぬくぬくの熱暴走です。・・・言うほどぬくぬくじゃないです。
あっゴメンはんてん拗ねないで。


さてTS日記。何をトチ狂ったか
『赤皿クエソロで達成しちゃる!そしてチヤホヤされる!』
思って鼻息荒く特攻してきましたはい無理でした。モテモテ作戦失敗。
あと3匹でクエスト達成だったのに・・・。orz
2匹同時に攻撃されてあえなく撃沈。その後も何回か挑みましたがダメダメでした。イヤッホゥ




幸運ばかり成長してるのを知らない飼育係
「必ず成長した君の姿を見せてくれよ!」なんて言われてはりきってたんだけどなぁ。
レベル124じゃまだまだ足りないですねやっぱ。HP5k無いし。


嫌われがちな飼育係の兄ちゃん、私はそこまで嫌いではないです。
確かに皮肉屋だけどどこぞの転校生とは違ってクエストこなせばこちらをちゃんと認めてくれるし、言うだけの実力もあるみたいですし。
まぁ1番の理由は経験値いっぱいくれるからですが。

飼育係は赤皿と同じくらいの強さだそうです。レベルなのかステータスなのかはわかりませんが。少なくとも強ェ!
飼育係が赤皿クラスならハンターマスター様はどんだけ強いんでしょう・・・。
モンスターギルドの面々のステータス、一度見てみたいですね。




赤皿クエ、一回くらいはソロで達成したいと思う熱暴走でした。
んじゃそれで。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ちんげんしょー

鯖選択画面が出ません

またか
いつもの臨時メンテきましたよ。
いくらなんでもメンテの頻度が高すぎです。しっかりしてください。
クラゲのように脱力しながらブログ更新いきましょう。
ネタもやる気も無いので適当にSS貼るだけですがね。
今日は珍現象特集です。れっつごー



全力で存在を主張する四葉達

まずはこれ。四葉残りすぎ。
今までもFLの四葉が残る現象はちょくちょく見かけましたが1画面に4つは初めてです。

耳と尻尾もつけるべきだったかな

勿体無いので棒人間の運低下させときました。
四葉が1つ画面から消えてる(削られてる)のは仕様です。
どうでもいいですが「四葉残りすぎ」を変換したら第一候補が「四葉の凝りすぎ」でした。そんな爺簿運営みたいな斜め上の変換されても困ります。
ホントにどうでもいいですね。次いこ次。





離れてます

珍現象その2。チャット欄が分離してます。
なんですか。離れるものでしたかコレは。
ちなみにこの時バーの方がポインタに付きまとってました。付くな。
チャット欄閉じて出したら元通りになりましたとさ。




タイドボブかわいいよ

珍現象その3。同じ色が4つくっついたのに消えません。
これじゃあ連鎖も組めないね!なんてこったい!
あっそんな目で見ないで・・・。軽い冗談ですよ><;






今日はこれでおしまい。また妙なSSが撮れたら公開しますね。
・・・とは言ってもそんなものいつ撮れるかなぁ。
珍現象じゃなくて珍獣ならギルメン晒せばいいだけなので楽なんですがうわなにをするきさまらくぁwせdrftgyふじこl(ry


たまに画面外から画面外へ超高速で飛んでいくゲルダや黒板消しをいつか激写してみたいと思う熱暴走でした。んじゃそれで。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

ふたりは腐Leeキュア

寒い寒い。霜焼けが右手に17個できちゃってる熱暴走です。
しかし毎年思うんですがやっぱり寒いですね冬。
なんで冬が寒いかって夏が暑いからですね。
バランスは大事ですね。
あほですね。


為になる知識を放った所でTS日記です。ロイヤルガードが誇る巨乳牛ナイスガイ、漁夫のLeeさんとデートしてきました///
PT組んだだけとも言いますがそこはそこ、気の持ちようですよ。
ではデート時のSS、適当に貼り貼りしていきますね。

↓はいどうぞ

【“ふたりは腐Leeキュア”の続きを読む】

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

この冬は緊急メンテでカバリア島で大騒ぎ!

ぴんぽんぱ~ん♪わきゃわきゃわきゃ・・・

またですか


ここ数日で何回緊急な状態になってるんですか。
メンテ掘りが出来るのはありがたいと言えばありがたいですが・・・。
ここまでメンテナンスが頻繁だと

あくまで不貞寝です

そりゃ不貞寝したくもなりますよね。




さて、ようやくSSも取れた事だし、ステータス公開ですよっと。
んではさっそく。
ステータス(狩り装備)

ででん。って程でもないけどね。
コレはレベル122のステータスです。上から順に見ていきましょーましょー


【攻】
攻撃力、パッと見てわかる様に中途半端ですね。火力低めに見えるけどこれは幸運の高さで補ってます。
命中と敏捷はステ振りがよくわからない時期にちょびっと振ったくらいかな。

【魔】
魔は初期ステが1でポイントも振ってません。これといって変わりはないですね。

【感】
所持力はそこそこある方かな。+1574の分は紫ピアス。コレのお陰で随分助かってます。
感知は狩り装備なので低いですが掘り装備だと77です。もうすぐ完全電球はぁはぁ
そして幸運、ミョーに高いですね。
ボーナスポイントもどんどんつぎ込んでます。クリティカルいっぱい出て楽しいです。ってかクリティカル出したいが為にポイント振ってますよっと。
いいんです楽しいから。効率うんぬんより本人がそれで楽しめてるかどうかが重要なんです。

【魅】
魅力2なので油断すると即気絶します。
昔はHPにポイント振ってましたが盾で補強出来るようになったので最近は手をつけてません。
防御はどう見ても悲惨。+160って盾の分しか加算されてないし。まぁ倒れなければいいんです用は。
そうわかってても気絶するのがオチですが。
回避も防御と同じで重要視してません。倒れなければry


【適当にまとめ】
4132攻撃職はドリルと合成とクリティカルと屍祭りが好きな人におススメ!

今日はこれくらいでおしまい。まとめが適当すぎるとか言ったらダメですよ^^


よくある無責任な慰め

んじゃそれで。

7秒経つ前に消しますって

エラーいこっちゃ(←笑うところ


('A`)rz
もうなんて言うか・・・しっかりして欲しいです。
in出来ないからSS撮れないじゃまいか。

この記事書くちょっと前までinしてたけどSS撮り忘れたってのは秘密


さて・・・ステータスもまだ晒せないしテキトーにいきますか。

鳴く、ではなく、泣く、なのがポイント。まどろっこしいなぁ

またひとつおりこうさんになりましたね。


「泣くよ」からフランス革命に繋がりました

みんなひどいや・・・orz



おわり。もうSS無いよ(早
ここで終わっちゃってもいいんだけど、このブログを見てくれてる人に
もっと熱暴走を知ってもらうために、うん。

熱暴走を操ってるプレイヤー、つまり
熱暴走の中の人晒しちゃうよ!
あっ、どうでもいいとか言わないで・・・。

ってなわけで続きに中の人の写真をば。
熱暴走のイメージ壊れるかもなんで、見たくない人は見なくていいですよん。
見たい人だけ見てください。


↓ではどうぞ

【“7秒経つ前に消しますって”の続きを読む】

FC2Ad

